人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんは言ってた

「アンタが昼からバイト行っちゃったらあたし達の昼飯はどうするの!?」って。

・・・すいません、リアル話ですw
今日は昨日以上の超絶ロングシフト。
ぶっちゃけた話、昼から最後、すなわち閉店までです。
昼から入るとウチの爺様婆様に昼を食べさせる人間がいなくなるから冒頭のセリフにつながるというわけです。
・・・まぁその辺の話はいいでしょう。

昼はかなりの来客で、大阪遠征長距離移動&連日のロングシフトで憑かれ疲れきった体にいきなりムチ。
大丈夫か今日は・・・!?
と不安になりましたが、幸い(か?)夜は昼ほど店がアツくならず、なんとか乗り切りました。
しかし、この日のハイライトは夜の21:30頃、突然訪れました。
普通に店も暇になり、責任者が休憩に入っている間、厨房を一人でやっていたのですが、どこかで見たような方が来店。
常連さんかと一瞬思いましたが、記憶の引き出しを引っ張り出してみるととんでもない人物だってことが発覚。


ヤベェ、SVだ・・・!


(注:SVとはスーパーバイザーの略で、エライ人です。時々こうして店の様子を一般客として見に来ます。この時に色々とやらかしてしまうと店の評価が落とされることにもなりかねません)

SVはカウンターに座ると作るのがちょいと面倒なものを注文。
さすが!やってくれますね・・・!
ふとフロアや洗い場を見ると、バイトのK君とK嬢がこっちを見て「ご愁傷様・・・」的な微妙な表情を浮かべています。
仕方ねぇ、やってやらぁ!
気合を入れなおして、完全に調理マニュアルと寸分違わぬぐらいに食事を作り、SVに提供。
この間、動揺と緊張が表に出ぬように気をつけてました・・・w
そうしてるうちに責任者の休憩も終わり、出てきてSVと何か話しています。
15分くらい滞在し、店の中を一通り見回してからSVは帰っていきました。

私「SV何か言ってました・・・?」
責「いや、特に何もないってさ」

・・・よっしゃあ!私の勝ち!

・・・いや勝ちも負けもないんですけどw
でも、SVは別に「巡回」という形で来店したわけではなく、ただ腹減ったから立ち寄ったというのが真相のようです。
次に「巡回」で来店されるまでにしっかりと自分の厨房スキルを上げておかねば・・・
と思った次第であります。

ちなみに、SV退店後・・・
たまらず休憩室に直行し、大きなため息をつかせていただきました。

「何で今の時間にSV来るんだよぉ~!」

はっきり言って、寿命が3秒くらい縮みましたよ(爆)
コレに対するK嬢のコメント。
「・・・微妙っすねぇ~」

訃報:
女優の曽我町子さんが亡くなられたそうですね。
配役で記憶に新しいのが昨年の「魔法戦隊マジレンジャー」の天空大聖者マジエル役。
劇場版やTV版では元気な御姿だったのに・・・

他にも「オバケのQ太郎」のQ太郎の声をやっていたり、特撮では「時空戦士スピルバン」や「世界忍者戦ジライヤ」、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」などでも活躍されていました。
「仮面ライダーストロンガー」のドクターケイトの声も務めていらっしゃいましたね。
また、最近出たゲームの「宇宙刑事魂」のラスボスの声も曽我さんだとか。


特撮好きの人間としては残念でなりません。
心からご冥福をお祈りいたします。
by sonokichi | 2006-05-07 23:55 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち