はなみちおんすてーじ

そろそろ毎日何かしらネタ見つけて毎日更新に戻そうかなぁとか思いつつも、なかなか実行出来ない困った人です。

と、いうわけで毎度のニチアサ感想をコソッと書くだけであります。

・強竜者
デーボス軍はやたら精神系の攻撃を仕掛けてくるヤツ多いなぁ・・・とか思ったら。
今回のミソはそこじゃなかったと。
軍平は何度回想で殺されるんだろうか・・・

そういえば、今回はトリンがお休みでしたね。


・鎧武者
かつてここまで変身を周囲に見せびらかしまくったライダーがいただろうか(笑)
ベルト音声はやはり周囲に聞こえるくらいうるさいんだな^^;
W以降のライダーが同時変身したら凄まじいことになるのは間違いないでしょう。
画的に・・・というよりは音声的に。

「サイクロン!ジョーカー!」
「タカ!トラ!バッタ!タ・ト・バ!タトバタ・ト・バ!」
「フレイム!プリーズ!ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!」
「オレンジアームズ!花道オンステージ!」
「宇宙キターーーーー!」
「うぉっ!びっくりした!」(by翔太郎)

と、いうわけで今回の主人公はお馬鹿ライダーほぼ確定でしょう。
・・・ますます龍騎っぽくなってきたような。

今のところダンスやらフルーツやら戦国やら、いろんな要素がごった煮的に詰め込まれててなかなか理解が追いついていきませんが、まぁ、その内慣れるでしょ、な状態。
私も程よく訓練されてきてしまったか。
あのゴテゴテしたベルトのギミックには驚かされますし、何ともはや。

後のバロンになる戒斗から漂うカマセ臭が凄まじいですが。
ライバルルートに乗るか、カマセルートに乗るか、ちょっと心配。
他の龍玄やら斬月やら、まともに絡んでくるようになるのはいつの日なのか。
MOVIE大戦までには落ち着いているといいですが・・・

そのMOVIE大戦、CMで響鬼さんがファイズに斬りつけられていた様な気がするのですが、アレは何だ?
また平成ライダー集合でもやるのか?
ほどほどにしてくださいませ・・・
by sonokichi | 2013-10-13 09:55 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち