人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってたんですよ

行ってたんですよ_f0098679_20481728.jpg


去る9/14-15に行ってたんですよ。
2年ぶりに広島。

行ってたんですよ_f0098679_20482947.jpg


で、まぁ、また負けてきたんですよ。
これでズムスタ3戦全敗。
参りましたね。
これはみっちゃんの呪い(※)か・・・?
※広島駅内にあるお好み焼き屋で昼食にすると負ける・・・などと勝手極まりない営業妨害的な被害妄想のこと。

さすがに無茶苦茶暑かった!
陽が陰るまでとても座席にいたくない位に。
熱中症でぶっ倒れてしまっている人が救護室直行となっているのを目撃しちまいましたし。

行ってたんですよ_f0098679_20484079.jpg


暑さ対策としてこんなものがあったりしたけれども、あまり効果なし・・・か?


で、広島観光としては。

行ってたんですよ_f0098679_20485171.jpg


また呉市にお世話になったわけですが。
今回もあまり時間がないので、短時間で行けそうなところ・・・と協議の結果、こうなった、と。

行ってたんですよ_f0098679_2049366.jpg


かといってミュージアムだけなのもアレなので、お隣の潜水艦にも潜入してきました。
士官クラスが潜水艦で寝起きしているというベッドに横たわりましたが・・・
狭い!よくこれで寝られるもんだ・・・!というのが率直な感想。
また、海上自衛隊の活動、機雷除去などの流れを見ていて、非常に頭の下がる思いでございます。


で、帰りは例の台風18号が迫り来る中、新幹線で帰還したわけですが。
どうにか新幹線が止まるとかそういった事態は避けられました。
むしろIバラキに着いた時には雨なんざ降ってなかったくらいで。
結局Iバラキは大した被害はありませんでしたが、京都の嵐山だの、冠水しまくった映像をニュースで見るとゾッとするばかり。
竜巻・雨による洪水、ここ数年洒落になりません。


と、まぁそんな感じの広島行きでした。
いつになったらズムスタで勝てるんだろう・・・?
by sonokichi | 2013-09-18 21:03 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち