白い魔法使いの腹は黒かった?

週一の特撮簡易感想を書き逃げするだけの場となっておりますが・・・
まぁ、ちょっと今仕事がアレな状態ですし。
完全放置しないための動機があるだけまだ、ね。


・強竜者
ゴールドさん当番回。

と、いうか。

イアンのまともな出番が操られるだけかいッ!

弄られキャラとなりつつあるなぁ。


・魔法使い
子供が誘拐されたー!おまわりさーん!

おまわりさん消されちゃったー!

な回でしたね。
木崎さん、いいツンデレキャラだっただけに完全退場で無いことを祈ります。
毎度思うことですが、眼鏡キャラはどうしてああいう現場に決まって眼鏡を残すのか。
と、いうわけでついに笛木さん本性を現しました・・・でいいのか?
残り1クール切った中で終盤への加速が始まった感じですね。
冒頭のワイズマンを見る白い魔法使いの使い魔が、ワイズマンを偵察していたのか、それともまさかのワイズマン=白い魔法使いフラグなのか、それは深読みしすぎなのか。

思えばインフィニティとビーストハイパーは初の共演。
そんな中で今回のビーストはお食事にありつけたのか?
映像上ではごっつぁんしたのは確認出来ませんでしたが。
先に直撃したのはシャイニングストライクだったので、ビーストのお食事にはならないのか。
せっかくのビーストランチチャンスが・・・

それにしても仁藤は焦点が当たる度に株が上がってばかりのような気がしますわ。


・非公認戦隊最終回
ああ、ちゃんと世界観リセットをきっちりさせた上で締めたか・・・っていうか。

おい。

おい。

ラスボスの効果音とか必殺技とか諸々ウルトラマンに喧嘩売ってないか?
海外制作会社の名前が「チガウヨー」って、元ネタはチャイヨーですよね?
TOKYO MXだとウルトラマンのブルーレイボックスのCM流しといてそれかい^^;
ギャビアンとかのような自社製のヒーローをネタにするのはいいけど、これはちょいと・・・
シーズン痛はちょいと悪乗りが過ぎたような気がします。

それはさておいて。

とんでもない超展開の末に、最終回の総集編ではまさかのメンバー全員死亡エンドが明らかになるとは。
とはいえど、ここはまさに八手三郎の力を存分に発揮すべき場面でしょうな。
シーズン3は・・・無いだろうな。
やったらそれこそシーズン惨になりそうな予感^^;


来週からギンガなウルトラマンが始まるわけですが。
期待半分警戒半分でまずは。
短い時間よりきちっと30分やって欲しいなぁ・・・
そこまでの予算が取れないんだろうケド・・・
by sonokichi | 2013-06-30 10:07 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち