恐竜と魔法と非公認・・・プラスバトライド

暑くなってきましたね。
昨日のNHK野球中継の延長の余波を食って、「タイムスクープハンター」が消滅してしまい、軽くゲンナリしているそのきちでございます。
・・・とはいえど、昨日のは野球中継の延長を見越してか過去の傑作選だったようなので、まぁ、うん。

では、最近コッソリと再開して書き連ねてる日曜朝の番組キッズタイム+αの雑感をつらつらと。

・恐竜者
ラッキューロさん、少女雑誌をお家に持って帰ろうという発想はなかったようで。

・魔法使い
インフィニティー初敗北。
それなんてアスピルですか?
アレやられたらどんなスタイルでも勝てませんわ、ワイズマンさん。

今回は瞬平がいつもに輪を掛けてウザッたい感が。
どうもあの展開を見ていると「キバ」以前の平成ライダーの負の面(総キャラが人の話を聞こうとしない)を思い出してしまいますわ。
次回の真相編での巻き返しに期待。

・非公認戦隊
一体何だったんだ・・・というのが大きいところ。
ちょいと第二期は第一期に比べると物足りなさがあるような感が否めません。
面白いと言えば面白いんですけどね。

ライブマンの本放映を見ていた過去を見て、そういえば信夫は私とほぼ同世代なんだよなぁ・・・と思った今日この頃。
確かにあの頃は戦隊の再放送もやってたかも。
本放送当時、一歳だったハズのダイナマンとか微妙に記憶に残っていたのはそのせいか。

・バトライドウォー
そういえば今週だな、と。
新情報が出てくるとどんどん期待のハードルが高くなっていく・・・

前回書いてから、さらに公式で発表された御本人様はアギト、ガタック、カッシスワーム、イクサ@名護、W@翔太郎、アクセル、ウェザードーパント、サジタリウスゾディアーツ。
これは・・・照井で井坂を振り切れるんですねッ!?
トライアルで蹴りまくれるんですねッ!?
この辺りが一番嬉しいですわ。
いかん、「仮面ライダーW」のブルーレイボックスが欲しくなっちまうじゃないか・・・

一番この中で驚いたのはサジタリウスの我望校長。
え!?結構有名どころの俳優さんじゃないかッ!?ってな感じで。
まだフォーゼが終わってから間もないからなのかもしれませんが・・・
よくぞ受けてくださいました。
この人が呼べるんなら、響鬼さん含む響鬼勢とか普通に呼べそうなんだけどな・・・

ゲーム内容としては、各ライダーの再現度もかなりのものっぽいようで。
アギトは全フォーム登場ってことで、何かワクワクしちまいますわ。
スルーされそうなバーニングだけでなく、何気にトリニティまで入ってるとわ!
何なんだこの本気度は。
クウガも今のところ「クウガ」本編からはグローイング以外は全部出る見通しのようですし(まさかライジング各種やアメイジングマイティまで出すなんて誰が想像出来ようか)。

ここまで期待させといてガッカリだけは・・・無しにしてくださいな。
お願いします(切実)。
by sonokichi | 2013-05-19 12:49 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち