人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速のヴィジョン見逃すな ついてこれるなら

気がつけばもう火曜日。
ものすごく時間が経つのが早いと感じる今日この頃です。

今日は特にネタもないのでこの前の日曜日に放送されたスーパーヒーロータイムについてでも書きましょうかね。
例によってネタバレしまくり&マニアックですので興味のない方は素通りしましょうw







轟轟戦隊ボウケンジャー
3部作の中編。
前回ではブラックがチームの不協和音になりそうな雰囲気でしたが、今回はまったく逆。
ブルーやイエローがレッドに対する不信感を露わに。
ピンクも信じているとか言いながら目を逸らすあたり、心の底からではなさそう。
次回はこの状態からスカッとする展開になるんでしょうね。

さて、今回はサージェスも色々と隠し事の多い組織であることが判明しました。
ミスターボイスも口調や姿はアレですが、腹に一物持っていそうな感じです。
これはつまるところ、後半へ向けての布石ですか?
所属している組織に反乱を起こすチーム・・・と。
まるで「ウルトラマンネクサス」のナイトレイダーのようなw

レッドが信頼を失う結果になった人形を燃やすシーンですが、たぶんアレは燃やしたのは別のものなんでしょうねぇ。何となくではありますが。

まぁ最終的にスカッとした終わり方さえすれば途中嫌な展開でも耐えましょう。



仮面ライダーカブト
ようやくおふざけモードも終息。
ドレイクは・・・いつになったら必殺技のライダーシューティングを出すんでしょう?
今回は冒頭でカブトに一方的にボコられて退場しちゃいましたが・・・

今回はザビー復活編・・・なのでしょうか・・・?
元シャドウの隊員たちが次々と殺される事件が続発。
元隊長の矢車は隊員たちを守るため奮闘。
「お前たちは俺が守る!」
普通に彼がザビーの資格を取り戻していく話かと思いましたよ。この辺りまでは。
ところが、彼やシャドウの方々が窮地に陥り、ザビーゼクター久々登場!そして矢車の方向に・・・と思いきや。




素通り




哀れ矢車。第1話の加賀美を思い出しましたw
そして素通りしたザビーゼクターは意外にも元部下・影山の下へ。
彼が3代目ザビーでした。
影山はザビーに変身。シャドウとの連携でワームを撃退します。
そして、「自分もシャドウにもう一度加えてくれ」と言う矢車に対して、「あなたは不協和音」だと冷たくあしらいます。
本性が出たかw

ところで、影山を演じている内山眞人さんですが、彼は特撮ファンならご存知の通り、「仮面ライダー555」のラピッドオルフェノク、「ウルトラマンネクサス」の千樹憐役でおなじみです。
彼は3代目デュナミスト、3代目ザビーと、何かと3代目に縁があるようです。
しかし、私が言いたいのはそんなことじゃありません。

平成ライダーって、ウルトラに関わった役者さんが演じるキャラは高確率で死んでるんですよね。

覚えているだけでも以下の通り(敬称略)。

・高野八誠
 ウルトラ:「ウルトラマンガイア」 藤宮博也=ウルトラマンアグル
 ライダー:「仮面ライダー龍騎」 手塚海之=仮面ライダーライア
      →仮面ライダー王蛇または仮面ライダーベルデに殺される。
・高槻純
 ウルトラ:「ウルトラマンネオス」 カグラ・ゲンキ=ウルトラマンネオス
 ライダー:「仮面ライダー龍騎」 東条悟=仮面ライダータイガ
      →トラックに轢かれそうになった子供をかばって轢かれ、死亡。
・山崎勝之
 ウルトラ:「平成ウルトラセブン」 カザモリ・マサキ=ウルトラセブン(2代目)
 ライダー:「仮面ライダー555」 カクタスオルフェノク
      →ファイズのクリムゾンスマッシュで倒される。
・影丸茂樹
 ウルトラ:「ウルトラマンティガ」 シンジョウ・テツオ、「平成ウルトラセブン」 カジ
 ライダー:「仮面ライダー555」 戸田英一=スクイッドオルフェノク
      →ファイズと戦った後、木場たちの前で死ぬ。
・勝村美香
 ウルトラ:「平成ウルトラセブン」 キサラギ・ユキ
 ライダー:「仮面ライダー555」 千恵
      →逆上した木場によって殺される。
・森次晃嗣
 ウルトラ:「ウルトラセブン」、「ウルトラマンレオ」 モロボシ・ダン=ウルトラセブン
 ライダー:「仮面ライダー剣」 天王寺博史
      →ギラファアンデッドに殺される。

ヒーロー殺しすぎw
何か意図的に感じてしまうのは気のせいでしょうか?
さぁ影山の運命はどうなる!?

天道は「男がやっていけないことが2つある。女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ」とか言ってましたが・・・

オリーブオイル割れまくり(爆)

クロックアップしてるんだから全部回収しろってw

次回は3大ライダーそろい踏み・・・か?
どうもライダーが殴りあうと怪人の存在が薄れるんですよねぇ・・・
終わりよければ全てよし、ですがw
by sonokichi | 2006-04-25 20:58 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち