人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修羅場前に何とか出来るか

修羅場前に何とか出来るか_f0098679_2131858.jpg


買った!・・・はいいが、まだ読んでません(汗)
帯の発売日11月30日分として「仮面ライダークウガ」が入っているのはご愛嬌でしょうか。
修正が間に合わなかったんでしょうな。

29日発売のPS3「第2次スーパーロボット大戦OG」とPSP「仮面ライダー超クライマックスヒーローズ」ですが、目論見通り両方ゲット。
基本はスパロボ進めて息抜きにライダーをやるような感じ。

スパロボの方はさすがにOGシリーズといいますか。
1周目のゲームバランスのシビアなこと。
やりがいがありますが。

が。

が。

45話まで現在進めているのですが・・・

お気に入りのヒュッケバインシリーズが見事なリストラのされ方で泣けました。
某機動戦士に似ているだか何だかの問題で、もはやゲームに出しておけんという判断なのでしょうか。
リョウトとリオの機体どーすんだ状態。
と、まぁ、哀しい出来事がありましたが、何とか来週の土日で終えられればいいですが、と。


ライダーの方。

超必殺技の出し方がイマイチよくわかりませんが。
アギトの声が翔一本人で泣けるでぇ状態。
ライダーキックの演出がまたボイスも相まって良し。
平成ライダーの中だとアギトのライダーキックが一番好きなモンでしてね。
ただ、他のライダーにも言えることですが、もうちょっと超必殺技のバリエーションを増やして欲しかったかも。
トリニティフォームになっているときの超必殺技が、わざわざグランドフォームに戻ってライダーキックとか。
両足で蹴り込むライダーシュートでしょ、そこは、と(ちなみに、シャイニングだとシャイニングだとシャイニングクラッシュ)。
電王もそれぞれのフォームで技があるのかと思ったら、ロッドだろうがアックスだろうがガンだろうが、わざわざソードに変身して俺の必殺技、という(しかも演出が終わったら元のフォームに戻ってる!)
ちゃんとした演出でソリッドアタック→デンライダーキックとか、ダイナミックチョップとか見たかった・・・

ブレイドも本人が剣崎ですが。
セリフが聞き取りやすくて変に違和感(笑)
いや、役者として成長しているから喜ぶべきことなんでしょうけど。
掛け声が当時同様「ウェイ!ウェイ!ウェーイ!」なのはちょっと安心。
まだブレイド勢全員が使用できるようになってないのでこれから頑張りましょ。


と、まぁいろいろ書きましたけど。
修羅場前に少なくともスパロボとライダー小説を終えられるかどうか。
バタバタしそうな気がする師走に気が重いでありますよ。
by sonokichi | 2012-12-02 21:54 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち