人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ、気になりますな

ちょっと気になるゲームが2つほど(タイトルクリックで公式サイトへ)。

一つ目は「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」

何の変哲も無いライダーの対戦格闘ゲームですが、気になるのはゲーム云々よりもライダーの声。
アギト、龍騎、ブレイド、ギャレン、カリス、レンゲルが変身前の本人オリジナルキャストですと?
ゲーム内容はともかくとしても記念に買ってみるべきか?
ただ、発売日の11/29は第2次スーパーロボット大戦OGが同日発売だし、そっちが優先、か。

もう一つは「HEROES’ VS」
こちらは「グレイトバトル」の系譜というか、SDのウルトラマン、ライダー、ガンダムが入り乱れるアクションゲームのようで。
まだ公式サイトは工事中なので、ファミ通で確認出来る情報ですが、ウルトラからネクサス、メビウス、ゼロ、ライダーから電王、W、オーズ、ガンダムからゴッドガンダム、∀ガンダム、ダブルオーライザーがプレイアブルキャラだそうな。
で、さらにそのヒーローが活躍する作品から、ダークザギ、エンペラ星人、カイザーベリアル、ネガ電王、仮面ライダーエターナル、恐竜グリード、マスターガンダム、ターンX、リボーンズガンダムがそれぞれ登場し、こやつらもプレイアブルキャラ?っぽいような。
で、問題なのはヒーロー側は全員変身前(またはパイロット)オリジナルキャストが声を当ててるってトコで。
メビウスのセリフがちゃんと新録のミライの声で出るとですか。
ネクサスの声は誰かと思ったらまさかの弧門。
いや、そりゃ、副隊長だったら反応に凄く困りますが。
アンファンス→ジュネッス→ジュネッスブルー→ノアの連続変身出来たら嬉しいなぁ。
わざわざ弧門の声でネクサス出すんだからそれくらいはゴニョゴニョ。
Wは翔太郎とフィリップの掛け合いが見られるか・・・と思ったら現在のところ翔太郎オンリーの模様なのでそこはちょいとガッカリ。

敵側は残念ながら全員オリジナルというわけには行かない模様。
少なくともエターナルとベリアルは別の声。
ベリアルは玩具の音声担当の方なのであながち完全別人ではなさそうですが(正直ゼロとベリアルはどうでもいいんケドね)。
ってことはですよ。
恐竜グリードはドクター真木ご本人なワケですよ。
よくぞ引き受けたもんだ・・・
ただ、現時点で声が「???」になっているのが若干一名。
ダークザギさん。
ヒルカワじゃないんか・・・?
是非ともヒルカワであって欲しいんですが。

と、まぁ特にウルトラ関係で「ぬおっ!?」となる情報が出たゆえに気になりまくりな一本になっております。
発売は来年の2/7。
どうしよう・・・
by sonokichi | 2012-11-14 20:33 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち