人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世紀末覇王姉弟の襲来 -発動篇-

姪っ子のラオウちゃんと甥っ子のトキちゃん(仮名)が襲来。
トキちゃん(仮名)は今回が初の襲来になります。
どうにも、大人しく横になって寝ているのが嫌らしく、抱っこして常に揺ら揺らしていないと落ち着かんようで。
お姉ちゃんとなったラオウちゃん(仮名)は腕白振りがさらにレベルアップ。
あちこち動き回るわ喋りまくるわでなかなかに騒々しくなっておりました。
いずれは自力で階段上がって私の部屋にも来るようになるんでしょうな。
そして部屋内にあるソフビをなぎ倒していくんでしょうな・・・


ところで。

誕生祝・・・というわけではありませんが、何年も前から温めていた計画を発動。
ウルトラの入門編として、DVDのトライアルエディション(「Q」のケムール話、「マン」の初代バルタン、「セブン」のメトロン話、「帰りマン」のサーペント星人第1話)とバトルエディション(「マン」のゴモラ話、「セブン」のキングジョー話共に前後編)をプレゼント。
そろそろラオウちゃん(仮名)も大きくなってきたし、いずれはトキちゃん(仮名)も・・・ということで頃合と見た次第。

まぁ、これでウルトラ好きになるかどうかは正直わかりませんが、いいきっかけになってくれればと思うばかりですよ。
いきなりケムール話とか見せんだろうな・・・とちょいと心配がありますが。
by sonokichi | 2012-10-06 21:45 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち