人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさりと、まぁ

2012年プロ野球ペナントレース。
読売ジャイアンツがリーグ制覇。

掲題の通り、マジックが点灯してから一度も消すことなくそのまま突っ切ったという、あっさりと、まぁ、何と言うか。
開幕直後のあの噛み合わなさは一体何だったんだろう・・・


それはさておいて。


やはり優勝というものは何度見てもいいものです。
胴上げ投手に西村健太朗がなるとは、感無量。
かなり前に抑えとして育って欲しいなぁ・・・などと当ブログでもちょこちょこ触れてはいましたが、敗戦処理のロングリリーフ、先発、セットアッパーと転々として今年は久保が怪我で戦線離脱、途中マシソンに抑えの座を取って代わられたものの、マシソンの離脱で再び抑えに返り咲き、そこから連続試合無失点の球団記録を塗り替えて今日の胴上げ投手。
本当に、何と言ったらいいのやら。
このままセーブ王のタイトルも狙って欲しいもので。

・・・とはいえど、この後のクライマックスシリーズを勝ち抜かなければ日本シリーズには行けません。
どんなに貯金作ろうが、どんなに2位とゲーム差が離れようが、たった4敗しただけで全てが無に帰しちまいます。

と、先のことは置いといて。
今日はリンゴジュースで祝杯を挙げるとしましょう。
by sonokichi | 2012-09-21 21:27 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち