人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特命戦隊

「とくめいせんたい」と入力したら、デフォで「匿名戦隊」と出てしまった今日この頃。
どんな戦隊だよ。

でなわけで今日から始まった「特命戦隊ゴーバスターズ」ですが。
掴みはまぁまぁではなかったかと。
バディロイドの声が妙に豪華だったなぁと思ってみたり。
ヒロム(レッド)のパートナーが野原ひろしだとぉ!?

今までの戦隊モノとはまた違った作風のように見えたのが第一印象。
巨大ロボの使い方に関して、マンネリ打破してくれそうな雰囲気はあるようなので期待したいです。
ただ等身大怪人撃破→巨大化→ロボ戦というワンパターンはかなり飽き飽きなもので(苦笑)

戦隊といえば、TSUOAYAで長いこと待っていた「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のVol.1がレンタル可能状態であったので、Vol.6まで一気借り。
ジェットマンの次ってことでシナリオの雰囲気がかなり単純明快路線になった感じ。
毎回のように子供が絡んできたり。
EDに見覚えがあるんですが、見たことあるんかな・・・
チラ見くらいだったらしていたのかもしれませんけど。
ただ、この前のジェットマンもそうでしたが、毎回のようにロボ戦があるわけでもないのが好印象。
このくらいのバランスが私的にはちょうどいいです。


特撮絡みということで。
TOKYO MX日曜18:30にて今まで放映していた「ジャンボーグA」が終わって「ウルトラマンネオス」が今日から放送。
某事件のせいで、コスモスの休止の際に代替番組として2話までは地上波でやったんですよね。
おお、コリャ楽しみだ。
・・・DVD、3~10、12話は中古でかなり安くゲットはしてあるんですけどね。
抜けてるところを補完できれば最高か。
by sonokichi | 2012-02-26 19:49 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち