金字塔

世界の記録を塗り替えることは容易なことではありません。
それがスポーツの世界ならなおさら。
スポーツ選手は常に怪我と隣合わせの状態で記録を残していきます。
世界記録をたたき出すには大きい怪我など絶対にできません。

・・・ということで前置きが長くなりましたが、阪神タイガースの金本知憲選手がついにカル・リプケンの持つ世界記録、903試合連続フルイニング出場を塗り替えましたね。
これははっきり言って空前絶後の記録です。
フルイニングということは、1回たりとも自チームの守備をベンチから見ることがない、常に守りのときはグラウンドに立っていなければならないということです。
守備固めだとか言って、7回かそこらで代走を出されるようなこともありません。
常に太ももが張っただの言って簡単に休養できてしまうようなK選手にはできんよね。

思えば、腕を痛めているにも関わらず試合に強行出場し、片手一本でタイムリーをたたき出したなんてこともありました。
どこかが痛いからといって、簡単にベンチに退くことなく不屈の闘志で試合に出場し続け、それでもなお活躍してきた金本選手に心から拍手を送りたいと思います。
これからも記録を伸ばし続けていくことを期待したいですね。
頼むから巨人戦では優しくしてね(^^)/

さて、強いですね、ジャイアンツ。
昨年の死んだ魚の目をしたような選手ばっかのチームとはとても同じと思えません。
この勢い、いつまで続くやら。はっきり言って喜びよりも、これから先の不安ばっか考えてますよ。いつの間にこんな(野球に関して)マイナス思考になったのやら。
とりあえず、今の勢いが続くとすれば、ついにここ数年来温めていた計画を実行に移すときがきたようです。
題して、「大阪遠征計画」。
厳密に言うと甲子園は兵庫にあるので大阪ではないのですが、そこはまぁ、語感のよさでw
野球を見に行くついでに大阪で遊んでこよう、という私たちIバラキ在住のキチガイさんたちのある種夢みたいなモンです。

果たして実行に移されるのか!?それについてはいずれ・・・

最近特撮に関してまったく触れてないのですが、それは私が朝起きられなくて見逃してしまったり、バイトの時間のため見られなかったり、と色々な要素が絡み合ってしまったためです。
・・・ハイ、言い訳ですね。
メビウス第1話と今回のカブトに関しては録画してあるので、明日改めて書こうかと思います。
誰も期待しちゃいねぇよ





*「よくぞ かった!

*「ぐろーばーが つぎの レベルに あがるには
  あと 666666の けいけんが ひつようじゃ!

*「そなたに ふっかつのじゅもんを おしえておこう!
  しっかりと かきとめるの じゃぞ

*「 まつた くかつ たはい
   いけど もうす こしぴ
   しやり とおさ えろよ
   なこの びみよ うなが
   いじん めが

*「では ゆけ! ぐろーばー!
by sonokichi | 2006-04-10 02:00 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち