人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年なんですか

かつてSDのウルトラマンやら仮面ライダーやらガンダムやらが活躍していたゲーム・グレイトバトルシリーズが20周年とかで、こんなサイトが。

まさかのPSPでグレイトバトル最新作でありますか。
直撃世代としては懐かしさやウルトラマンメビウスが使える!ってだけでつい買ってしまいそうになりますが、ピンクのバーコードが出るのか・・・
使わなければいいだけの話といえばそうかもしれませんが。
それはそれとして、昔は二頭身のSDキャラだったのが現代では三頭身に。
いろいろ時代を感じてしまいます。

それと、気になるのはツインボックスについてくるという「バトルドッジボール3」。
初代のバトルドッジボールにハマりまくったあの懐かしさがそのままに出来そうな雰囲気というのはかなりそそられます。
初代の闘球王伝説モードはかなりやり込んだ記憶がありますぞ。
あの頃はダイナミックの方々もラインナップに入っていてマジンガーZやゲッターロボも使えたのですが、どうやら「3」には出て無さそうな雰囲気なのはちょいと残念か。

3DSではダンジョンRPGとして「ロストヒーローズ」なるものが12年発売予定だとか。
上記のサイトにはまだ詳細は載っておりませんが、ファミ通を読んだ限りだと結構面白そうな雰囲気。
パーティーメンバーとして使えることが判明しているのがウルトラシリーズからは初代マン、セブン、メビウス、ライダーシリーズからは1号、オーズ、W、電王、ガンダムシリーズからはνガンダムのみ。
一応画面写真を見る限りではウルトラマンヒカリは登場する模様。
他のウルトラやライダーは誰が使えるんでしょね?
せめてウルトラではエース、タロウ、ガイア、ライダーでは2号、V3、BLACK、クウガ、アギト辺りは出して欲しいかなぁ(本音を言えばウルトラは昭和全員、ライダーも昭和全員使いたいですとも)。
ガンダム?ガンダムは・・・まぁ、テキトーに。
と、つらつら書くほどに気にはなりますが、プラットホームが3DSか。
うーーーーーーーーむ。
「ファイアーエムブレム」の最新作も開発はしているとのコトですし、購入も視野に入れておいた方がよいか。

むーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう。
by sonokichi | 2011-11-17 20:36 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち