君には聞こえないのか激しい風の囁きが

地震に台風、大雨。
今年は一体何なんだと思いたくなったここ数日。
2011年を表す漢字一字は「災」しか浮かびません。


話は大きく変わりますが。

やっとこさ土日出勤が終わりを告げ、休日調整のために今日から4連休でございます。
日曜朝のヒーロータイムも録画でなくリアルで見られます。
録画にすると後で見ればいいやという気持ちが出ちまって後回しになったりするモンですからね。

で、この前のヒーロータイム。
海賊さんのライブマン回。
メビウス以来久々に涙腺決壊でしたとさ。
大原丈が熱すぎた!
丈がジョーに熱く諭す場面でジワジワジワッと来て、「ライブマン」OPの演出入って(蝶々が無事に飛び立ったところがまた、ね)グワグワグワッと来て、ライブマンへの変身、当然のように流れる「超獣戦隊ライブマン」のイントロ!
ここで完全決壊。
その後の大いなる力もまさかのスーパーネコミミライブロボそのまんまでしかも技もスーパービッグバーストそのまんまか!?
いやはや、熱すぎた・・・
個人的にこの回をメテオール認定です。
ここぞという時に再生するとしましょう。
・・・この回が収録されるDVDだけでも買ってしまおうか・・・

他、今回の敵のザイエンの声に中田譲治さん(「ライブマン」の大幹部・大教授ビアス!)を持ってくる辺りも流石の一言。
ナビィの占いも珍しくピンポイント・・・ってモロにイエローライオン過ぎて吹きましたとも。
これが「ツッパリスタイルの似合う科学者」とかだったらどーするつもりだったんだか(笑)

で、次回はオーレン回で、赤と桃ですか。
赤の人は「ハリケンジャー」で「ヘイお待ち!」とシュリケンジャーにシノビチェンジしたのが印象に残ってますが。
それにしても毎回レジェンド回とは、9月は一体どうしたんだ・・・?
来月の反動が怖いですぞ。
数えてみたら残りの大いなる力は8つ(BFJ、サンバルカン、チェンジ、フラッシュ、マスク、ファイブ、カクレン、メガレン)だから月2回ずつ消化していけば間に合う計算だけど、全部ゲスト回が用意されているんだろうか?


戦隊ついで

f0098679_91997.jpg

「地球戦隊ファイブマン」Vol.3。
無事到着。
ゲスト回が楽しみであります。
12月にはいよいよライブマンがDVD化ですから、戦隊熱が上がりそうな勢いです。


ちなみに、バイク乗り(笑)の方は、まぁ、舞台が、高校、なんだし、女子生徒が、吹っ飛んだ時とか、いろいろ、期待、しちまう、オッサンモードで、見ただけであります。
いろいろ眼福な回ではありましたが。
by sonokichi | 2011-09-22 21:11 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち