人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ負傷者

昨晩(というか、明け方?)の震度5クラスの地震。
たまたまその時トイレに起きていたのですが。
ちょうどベッドに戻ろうと片足を上げて体重移動をしている最中にドカンと来たもんだからバランス崩してそのまま転倒。
その弾みでサクッと右足土踏まず付近を擦り剥いちまいました。
体勢を立て直し、揺れている最中ではありましたが、テレビを点けたら緊急地震速報がNOKで速報中。
その後すぐにニュースに切り替わって情報発信スタート。

「尚、Iバラキ県ではこの地震による怪我人が出たという情報はまだ入っておりません・・・」

・・・。

私、隠れ負傷者か。

・・・と、まぁこんな冗談が言えるだけマシなレベルに今回は終わってくれて良かったのですが。
怪我をされた方には笑い事じゃありませんけど。
※ちなみに幸いそんなに大した怪我ではないので絆創膏貼って仕事も普通に行ってきました。

どうも最近日本全国あちこちでそれなりに大きい地震が頻発しているのがすごく気がかり。
もうあんな3/11のような地震は来ないで欲しい。
あんなのを体験するのは一生に一度も無くていい。
災害といえば、大雨による被害が出ているところにさらに台風が妙に日本列島に近づいてきておりますが、その被害が少なくて済むようただただ願うばかりです。
by sonokichi | 2011-07-31 20:38 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち