人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺、この戦いが終わったら・・・

「地球戦隊ファイブマン」にどっぷり浸かるんだ・・・

等と、無駄に死亡フラグを立ててみる。

もう修羅場も第一段階が終了し、しばしの休息に入れるので余程のことがない限りはフラグ執行はないと思いますが。
8月頭までにこれ以上円高が進んでいれば血の涙流しながら仕事することになりそう・・・ではありますけれども。

さて、職場がとんでもなく熱のこもる場所で今年もまた猛暑。
よく無事で乗り切れたもんだと思います。
普通に室内温度39℃を記録するなんて当たり前な状態でしたからね。
職場の誰一人として熱中症でバッタリとなった人がいなかったのが奇跡な位。
※かくいう私は数日前本気で意識失うんじゃないかというところまで行きましたが^^;

そんな中での熱中症対策。
¥1,000-程度で買った安物の小型扇風機(Made in China)は速攻でイカれるなどまったく役にも立ちませんでした。
そうすると如何にして涼をとるかで頭を仕事とは別に悩ます必要が出てきてしまいます。
結局、ネックールなる首に巻きつけるブツを使用するなどしました。
職場で冷蔵庫は生きているので、2本買ってきて午前と午後でうまくローテーションさせるとかいろいろ試行錯誤。
ギンギンに冷えた状態で首に巻きつけた直後は結構効くのですが、効果が1時間、酷い時は30分もするとジェルが溶けてしまうなどの難点はありましたが、効果はかなり有り。
これを上手く使ってこの夏を乗り切ろうかな、と。


明日明後日は久しぶりの休日(7月から木金が休みになったので日曜朝のヒーローが録画に頼らざるを得ない。くそぅ)。
熱帯雨林から「地球戦隊ファイブマン」のDVDを出荷したとのメールが来てたので明日には来るだろうか。
久しぶりに「轟轟戦隊ボウケンジャー」も見たくなってきたし、せっかくだし「星獣戦隊ギンガマン」も見てみたい(何の影響かは言わずもがな)。
TSUOAYAにも足を伸ばそうかな・・・?
by sonokichi | 2011-07-20 22:28 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち