人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキキュウギョウ?ナニソレオイシイノ?

はーーーっはっはっは!


ひーーーっひっひっひ!


ふーーーっふっふっふ!


へーーーっへっへっへ!


ほーーーっほっほっほ!


壊れてもいいよね?答えは聞いてない!


・・・と、いうことで。

夏の電力不足対策ということで。
ウチの会社も7~9月の休日を木・金にズラすことが正式に決まりました。
・・・Iバラキの事業所だけネ。
本社とか他んトコは普通に土日休日だそうでネ。
毎月頭の決算処理だとか夏の修羅場なんかは本社のカレンダーに合わせた営業日で進行するんだそうでネ。
連携取らなきゃいけないトコと休日が噛み合わなくて仕事にならないのは目に見えてるんでネ。
当然我々も普通に休日でも出て来ないと仕事にならないんでネ。
さらに夏の長期休みなぞ一週間前倒しにされてしまったんでネ。
それでも決算だとか修羅場だとかはあくまで本社カレンダー通りに進行するんだそうでネ。
夏季休業なんか全出勤がほぼ確定しちまったんでネ。
それに対する配慮なんか一切無いんでネ。
世間に向けて節電協力してまっせなんて言ってますけどネ。
結局休日出勤で電気を使う、コレが現実なんでさぁネ。

・・・バッカじゃ無かろうか、ルンバ。

人、それを、「本末転倒」とという。
他の会社もこんな感じなんですかねぇ。
by sonokichi | 2011-06-09 20:07 | ぼやき

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち