人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に輝く勇者の星

前日の眠い!帰る!腹減った!のコンボのおかげで残ってしまった仕事を片付けに午前中のみ出勤。
本当の戦いはこれからだ・・・
来週を越えれば今回の修羅場は終了に等しくもなりますが、それを越えるのにどんだけの精神力を使うことになるだろうか?
ま、死なない程度に頑張りましょ。

さて。

月刊マガジンも出たことですし「新 仮面ライダーSPIRITS」の先月分と今月分の感想をまとめて書いちまって今日は逃げるとしましょう。
・・・まだ「逆転検事2」の第1話すらクリアしてないことですし。







SPIRITS第9分隊隊長・目黒の錯乱にプラスして仮面ライダースーパー1=沖一也までもがバダンシンドローム発症か?そしてルリ子さんの口から語られるバダンシンドロームの真実とは?・・・ってところでページ数少ないながらもいろいろ詰まっていたのが先月分。

今月分。

一也の異変に気づく他の8人ライダー(結城は除外)。
久々に10人全員が登場したのは久しぶりではなかろうか。
残る組織は東京のショッカー、東北のドグマ。
北陸のジンドグマは実質壊滅状態にあるので残るはこの2つ。
で、それに当たるべく仮面ライダー1号、2号、V3(変身不可ですが)、アマゾン、ストロンガーが東京に集結しつつあり、一方で北陸にはXとスーパー1、東北にはスカイ。
ZXは途中で進路変更して北陸へ。
というのが現在の状況。
・・・久しぶりに出たな、主人公

といったところで立花のおやっさんが現・立花レーシングクラブにてZX専用バイクの回収に取り掛かりますが、何分エンジンがイカれてしまっている状態ではどうしようもなく。
しかし、こんなこともあろうかと・・・とは言ってないですが、おやっさんの取り出したるはかつて仮面ライダー1号や2号を乗せてショッカーと戦い続けた改造サイクロン!
こいつのエンジンを使用してZX専用マシンを作り出してしまおうというハラなんですねおやっさんッ!
ここでも魂の継承ですかッッッ!
ヘルダイバーのお披露目はいつになるかはわかりませんが、登場する回はテンションが上がりそうですね。

話変わって北陸。
悪魔元帥の呼び出した謎の竜は一也、目黒、サタンスネークを乗せたままどこぞへと跳躍して残ったXライダーは墜落寸前の第9分隊搭乗のヘリをどーにかしようとするもののライドルロープが外れて・・・ってところにZXと第10分隊が到着し、ヘリも墜落せずに済みましたとさ。
久々に変身した仮面ライダーZXが本誌に登場したな。
約半年ぶりか。
もう戦闘は終わっちゃってますけど(笑)

謎の竜はどこかへ飛んでいったっきりですが、目黒は都合よく青森で作戦展開中のSPIRITS第8分隊(?)とスカイライダー=筑波洋によって回収。
・・・で、筑波と一緒にいる山伏スタイルの方々はどちら様でしょうか?
一也とも面識があるようですが。
パッと見た瞬間に浮かんだのは劇場版スーパー1の山彦村の方々でしたが、考えてみればまだ子供だったし、ジュニアライダー隊がそれほど成長していないのを見ると「スーパー1」からはそれほど時間が経ってないハズですし。
で、ないとすると赤心少林拳の関係者か?
現段階では浮かびません。
来月辺りには「あーコレか!」と納得出来るのかもしれませんが。
しかしながら、V3編の麺太郎らのようなケースもあるからなぁ。
by sonokichi | 2011-02-05 22:44 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち