人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製品名にNGはいかがなものかと

ソニーがPSPに続く次世代携帯ゲームハードを年内発売にすると発表。

その名もNGP。

・・・。

No Good Product?

NGと聞くとどうしてもNo Goodになっちまいますね(苦笑)
実のところはNext Generation Portableということらしいですが。
で、細かい技術的なものはわかりませんが、タッチパネル式の画面になるだとか。

・・・DSのパクりと言われても反論出来なくね?

前にもPS MOVEとかでWiiのパクりと酷評された上に売り上げも大爆死ということがありましたけど。
ソニーさん、一体どこへ向かおうというのだろう?

ゲーム媒体もPSPで採用していたUMDではなくNGP専用カードになるそうで。

・・・やっぱDSのパクr(以下略)

読み込みの面では非常に快適になるでしょうけど、展開間違えるとそれまでのPSPユーザーをバッサリ切り捨てることにすらなりかねないような。
ソフトの切り替えが進んでいない最初のうちはUMDとの互換性があればいいのですが。
外付けでもいいからUMDドライブがないと、まだまだソフトが出まくってたPS2をバッサリ斬り捨てて突如互換性を無くしたPS3のようになる気がします。
その点任天堂はゲームボーイアドバンスカートリッジ→DSカードへの切り替えは上手くやったのではないかと。

まだ発表されただけなので今後の情報に期待ですが、どーにも期待よりも不安の方が大きいような。
それに、ソニーさんのことですからいつものように初期ロットは不具合ありそうですし。
まずは様子見、でしょうか。
by sonokichi | 2011-01-27 20:16 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち