人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走?

FFXⅢの箱360版がひっそり今日出ていたという・・・
あんまり良い評判は聞きませんが。
弟も買って数日も保たずに売り払ったとか。
製作者インタビューを眺めているとさもありなんと思いますけどね。
何と言うか、「俺凄くね?」とかそういう自画自賛が滲み出まくっているというか。

どうにも最近のスクエニはどこへ向かおうとしているのかさっぱり理解不能。
オンライン仕様のXⅣもPC版はあまりの酷さに大爆死状態でPS3版は発売延期、さらにはプロデューサー更迭という事態に至っちまいましたし。
業績も2011年3月期の連結業績の下方修正を余儀なくされたようですし。
一応、スクエニの現・看板タイトルを初期の頃から知っている人間として今の状況は悲しいというか寂しいというか。


・・・と、そんなことを思いつつ、「スーパーロボット大戦L」2周目をクリアした次は「ドラゴンクエストⅤ」のDS版に着手し始めたそのきちさんです。

しかし・・・

うぇ、デボラってナンダヨ?
何でちゃっかりフローラに姉妹が増えてんだヨ?
余計なモン増やしてんじゃねーヨ?

どうして過去の名作に余計な手を加えようとするんでしょう、最近のゲームメーカーさんは・・・?
リメイクの際に簡単な追加ミニゲームだのアイテムだの増やすのはまだいいんですが、大元に変な手を加えちゃいけないと思うのですが・・・
「ファイアーエムブレム」のDSリメイクもそれが凄く目につく。
オリジナルをプレイして得た感動が、リメイク版をプレイすると変に薄れてしまっていたりするから困ります。
DS版「Ⅴ」は今回初めてプレイしますが・・・
デボラは無いですわ。
ビアンカ派の私にとってはあまり関係ないことではありますけどね。

でも、ね。
by sonokichi | 2010-12-16 20:39 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち