人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいであります

今週はちょっとドタバタ気味に進行の予定。
日程そのものが無理だっちゅーねん。

さて、月間マガジンも出たことですし。
毎月恒例の「新 仮面ライダーSPIRITS」感想をちょこっと書いて今日は退散しますです。







Xライダーがジンドグマ怪人と死闘を繰り広げている中に現れた仮面ライダースーパー1!・・・というところで先月は終わりましたが。
そのスーパー1はニセモノさんでしたとさの巻。

で、ホンモノさんはどこにいるかというと、相も変わらず医王山中にてジンドグマ4幹部と交戦中。
持久戦に持ち込まれ、チェックマシーンでメンテの出来ないスーパー1は徐々に調整が狂い始め大ピンチ、と。
・・・「スーパー1」本編でその作戦やってたらジンドグマ圧勝だったのではないかというツッコミは野暮ですか(笑)
(ZXが出てくるまで)最新最高スペックゆえの弱点ときましたか。
ZXサン、東北向かっている場合じゃないんじゃ・・・
というか、今回もまた主人公不在で話が進んでしまっているじゃないか・・・

スーパー1を支援するSPIRITS第9分隊が登場。
リーダーが・・・目黒圭一と。
どちらさまでしょうか?
何かのネタか?
ググッてみると「ビーファイターカブト」の助監督にその名前が見られますけれども。


単行本第3巻が17日発売とか。
今回の話終了後に告知が来ておりますけれども、アマゾン復活シーンに「アマゾンダダダ!!」の歌詞が何気なく使われておりますな。
そこまではしっかり収録してくれるのでしょう。
どうせならアマゾン編終了まで入れてくれるといいのですけどね^^;
by sonokichi | 2010-09-06 22:01 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち