人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン丼さん大当たり

・・・いきなりタイトルからして何のこっちゃと思われてしまいそうですが。

何とか時間を作って劇場版「天装戦隊ゴセイジャーエピックON THEムービー」と「仮面ライダーW FOREVER A to Z運命のガイアメモリ」(長いな)を見てきましたわ。
3Dと2Dと2種類のバージョンがありますが、当然2Dの方を。
私は結構3D酔いする体質ですからね。
車酔いもすれば電車酔いもするし、船酔いは当然として飛行機でも酔うときが御座います。
2Dを上映している時間が夕方1回とかフザけた時間設定だったのが、ここに来て15:00~と17:00~の2回に増えてくれて助かりました。
ハッキリ言って3Dなぞ一過性のブームで終わると思うんですけどね。









・天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー

いつも戦隊で思うのが尺が短い・・・というもの。
何というか、可もなく不可もなく・・・が偽らざる感想。
世界が終わりそうな戦いの割には凄く呆気なかったのが、ね。
とりあえず超新星と聞いて「フラッシュマン」を浮かべたのと、ギョーテンオーの声がジェネラルシャドウ様だ・・・と思わせていただきました。


・仮面ライダーW FOREVER A to Z運命のガイアメモリ(長ぇよ)

素直に面白かった!・・・かと。
日曜朝8:00枠の劇場版で楽しめたのっていつ以来だ・・・?
「剣」以来か・・・?(「さらば電王」は除く)

何から書いたものかと思いますが、まず何よりも須藤元気がフリーダム過ぎる(笑)
子供からウケを取りまくった上に、メダルさんのカマセにまでなれるとは。
敵さんのグループにはT2ガイアメモリをプレシャスか何かと勘違いしたのかよくわからんボウケンシルバーがいたり、XIGのチーム・ハーキュリーズをクビになったのか何なのかよくわからん桑原がいたりとかしましたが、喰われちまった印象がありますね。

で、本記事のタイトルですが。
以前にパン丼さんがコメントで「ルナジョーカーのマキシマムドライブ(ジョーカーストレンジ)と、サイクロントリガーのガジェット無しのマキシマムドライブ(トリガーエアロバスター)を見てみたい」と書かれてましたが、そのどちらもしっかり登場してくれます。
いや、見た瞬間「あ!」とこのコメントでのやり取りを思い出した次第で。
その時に私も書きましたが、VSエターナル最終戦では大盤振る舞いの9種全フォームを駆使してくれているのでこの点も満足。
簡単にエクストリームの力を使われてもアレでしたからね。

で、次回作の「OOO」からゲストで出てきたメダルさん。
まぁ、このくらいの顔見せ程度でいいんでしょう。
変身時がやたら「タ・ト・バ!」五月蝿かったような。
設定だけ見てるとまたいろいろ不安といえば不安ですが(また主人公が変態変人なのか!?)、あんまり今のうちからグチグチ言っても、ね。
メインライターが小林靖子さんとのことですし、ね。

惜しむらくは文字通り逆転の「切り札」となるジョーカーへの変身がちょっとご都合主義過ぎることでしょうか。
ジョーカー自体は良かったのですが・・・

まぁ、そんなコト言ってますが、キメる時はしっかりキメて、締めるところはきっちり締めてくれておりますので満足でした。
物語としてもTV本編の延長線上で見られますし、友情出演で今までの依頼人がかなり多く出てましたし。
出来ることなら今日放送分を観る前に劇場版を観ておきたかった・・・というのが心残りというか^^;
来週のTV本編最終回どうするんだ?というのが気にもなりますが、劇場版終了後に出てた今年冬の告知の内容が内容だけに、ちょっとしたどんでん返しも期待できそうで。
・・・無くてもきっといつものパラレル様の御力が炸裂する可能性が大ですけれども。

ちょっととりとめのない内容となってしまいましたが、サクッと感想を書いてしまうとこんな感じかと。
by sonokichi | 2010-08-22 19:24 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち