人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だからムスカは冴子さんじゃなくて・・・

え?ナスカだって?

自分の意思をスケッチブックとかに書いて表す・・・ってどっかで見たことあるような。
「逆転裁判4」の絵瀬まこととか?(彼女はそこそこ喋りますが)

毎週「仮面ライダーW」放映中のCMを見てて思うことが。
ガンバライドなるカードゲーム。
毎週のように仮面ライダー2号がアクセルトライアルにフルボッコにされて爆死するのを見せられるのは非常に気分が悪いんですが。
というか、今の子供はアレを嬉々としてやってるんですよね・・・
カードで正義の味方の殺し合いをさせてるんですよね・・・
ゲームだからと言ってしまえばそこまでなんですが。


話は大きく変わりまして。

朝、ポストの中にある封筒が投函されておりました。
差出人(?)はウルトラ検定事務局。
ウルトラ検定、今年もやるようです。
同封されていたパンフのメインは「帰りマン」。
3回目ですものね。
今回からは「こどもウルトラけんてい」というものが出来たようで。
小学生以下のお子さんがいらっしゃる御家庭ならば在宅受験が可能だとか。
合格特典は認定証付オリジナルノート。
・・・子供がいない私には関係ないものですね。
弟一家といえどラオウちゃん(仮名)はまだ6ヶ月にもならんのだし。

もちろん今年も受験したいところですが、何を受験すべきか。
昨年2級合格しましたので、今年は1級の受験資格があります。
あるんなら是非ともやらねば。
しかし・・・3級、2級、1級を全部受験するとなると費用がバカになりません。
総額¥16,900-也。
やはり3級の問題は解きたいし、さりとて2級の合格特典・「帰ってきたウルトラマン」第1話オリジナル台本復刻版も目指したいし・・・
どーする?どーする私?

・・・と、ファミ劇で「ウルトラマン80」を見ながら悩むのでした。
by sonokichi | 2010-06-20 20:56 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち