人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わってしまった連休

ああ、連休が終わる・・・

明日明後日仕事行けばまた休みになりますが、それでも気分が重い(苦笑)

結局グータラ過ごして終わってしまったような気がします。
家事やって、ガンプラ作って、DVD見て、ラオウちゃん(仮名)に萌えて・・・
今日は「勇者エクスカイザー」見てましたが、結構個人的にはこの作品好きかもと思ったり。
それくらいしか。

もっと充実した過ごし方が出来るんじゃないかとは思うんですが^^;




終わってしまった連休_f0098679_20383820.jpg


「機動新世紀ガンダムX」より、主人公機のガンダムエックス。
もうこの作品も15年位前になるのか・・・
当時やたらと「X」とつける作品が多かったので(「ROCKMAN X」とか「SUPER STREET FIGHTERⅡX」とか)、「ガンダムW」の次は「X」かいな?などと思っていたらホントに「X」でしたという思い出もございます。

本放映に合わせて出てた¥500の1/144スケールのガンプラに比べて随分スリムになった印象。
昔のはもうちょっと腕が太かったような気がします。

終わってしまった連休_f0098679_20385580.jpg


ガンダムエックスといえばサテライトキャノン。

終わってしまった連休_f0098679_203913100.jpg


「機動戦士ガンダム00」からガンダムエクシアリペアⅡ。
セカンドシーズンの最終決戦において刹那がダブルオーから乗り換えてアムロが駆るファーストガンダム(まだ言うか)と死闘を繰り広げた機体ですな。
・・・で、劇場版はアムロが地球に小惑星を落とそうとする「逆襲のアムロ」なんですよね?


終わってしまった連休_f0098679_20393261.jpg


無印エクシア(右)と並べて。
腕部、脚部、腰部等あちこち簡素化されておりますね。
武装も減ってますし(リペアの方が持っているGNビームサーベルは無印にもあります)。


連休中に組めたガンプラは以上。
まだHi-νガンダムとかあるんですが、いつ組めるのやらです。
by sonokichi | 2010-05-05 20:54 | ロボット

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち