人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸眼では見えなくなったモニター

PSPで進めていた「幻想水滸伝Ⅱ」をクリアしてからしばらく経ちますが。
ようやく「Ⅲ」に突入。
PS2といった据え置き機だとなかなか手が出づらく。
かなり久しぶりのプレイになるわけですが、画面が見えないことに気づいてしまいました。
キャラが何を言っているのか、ステータス画面の数字がどうなっているのか、読めない!
そこまで目が悪くなったのか・・・と軽く凹むわけです。
そりゃ、テレビ番組のOPやEDのクレジットが見えなくなるわけだ。
特に最近の日曜朝の番組は戦隊まで字を小さくしやがりましたし。

それはさておき。

普段、家にいる時とかは眼鏡を着用することは滅多にないのですが、こういう時は着用せねばならんな・・・と。
着用してプレイした時の画面の鮮明さたるや・・・
DVDとかを観ているときはあまり気にならなかったのですが、試しに眼鏡かけてDVD観たら見易さが全然違う(苦笑)
どうしてこんなに目が悪くなっちまったんでしょうねぇ・・・
by sonokichi | 2010-03-07 19:58 | ぼやき

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち