人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ修羅場エアポケット

昨日一昨日は軽く修羅場っておりました。
今日は何とか休みということで。

明日明後日を無事乗り越えれば今回の修羅場はクローズされる・・・ハズ。
どう転んでくれるのやらさっぱり読めませんが、ま、どうにかなるでしょう。


以下、久々に日曜朝の特撮枠プラスアルファについてグダグダと書き連ねようかと。
興味ない方はスルーしてください。








・侍戦隊シンケンジャー
最終回前の展開が「うぉえぇぇぇっ!?」な展開で(笑)
「嘘つき」の伏線がこういう形で回収されるとは思いもよりませなんだ。
影武者、ねぇ・・・
どういう形でこの問題にケリつけるのかと思ったら、掟破り(?)の養子って・・・
本家も影武者も否定せずに終わらせたので個人的にはホッとしました。
ちょいと中盤かなりダレて見逃したり流すだけに終わることも多々ありましたが、ラスト近辺の展開は良かったかと。

でも、やっぱり、最近の戦隊は特に巨大ロボが中盤から次々にいろんなモノがくっついていってゴテゴテしていくのが目に余るというか。
追加ロボを出さないなんてのはバン○イが絶対に許さんのだろうからこの先も続くんでしょうけどね。

さて、現在公開中の「シンケンVSゴーオン」どうしようかな、と。
来週辺り無理矢理に時間作ってでも観に行くべきか。

「ゴセイジャー」については・・・しばし静観。


・仮面ライダーW
アクセル・・・

・・・メモリの音声がクドくないのがなぁ(爆)
ま、今までのとは違って無駄に殴り合うような関係でもないようなので、いいかな、と。

特にWに関しては書くことがない^^;
別に取り立てて揚げ足取るような事柄がないですし。
敢えて言うならアクセルのメモリ音声がクドくないのと(まだ言うか)、亜紀子がウザいってことくらいか。

ところで。

フィリップよ、CMでそんなにゾクゾクするんならバファリンでも飲むべし、と思ったのは私だけですか?


プラスアルファ。
・仮面ライダーSPIRITS 最新話
今月号の月マガ。

・・・ヤマアラシロイドは北斗○拳の使い手だったのか?
今回モグラに対して使用したのは北○神拳の奥義・醒鋭孔では・・・?
いや、でも、モグラは尻突かれてたし、醒鋭孔は胸椎の秘孔・龍含を突くと某Kンシロウ氏語っておりますし。

のっけからネタ失礼しました。

アマゾンの左腕(ギギの腕輪付)争奪戦はバダン側に軍配。
で、くっつけちゃうんだ(汗)
ゼロ大帝の左腕もぎ取って・・・
かなり無茶苦茶だなぁ。
と、いうことはアマゾンの左腕取り戻したら結合部合わせるだけであとはギギの腕輪が何とかしてくれるってことでしょうかね?
前にXライダーの左腕がタイガーロイドにもがれた時は結城の手による手術を必要としましたけど、アマゾンの場合はメカニカルな改造人間じゃないからどうにでもなるわけですな。

ZXもやっとこさ主人公として出番が多くなってきましたし、来月以降がまた楽しみであります。
by sonokichi | 2010-02-07 20:52 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち