人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おじさん」になった日

とうとう「その時」がやってきたようで。
陣痛が始まったとかでバタバタ始めてから約3日ほど。
ようやく産まれたという一報が。

本日、弟夫婦に子供が生まれました。

体重3,935グラムの女の子。
母子共に健康とのこと。
それにしても大きいなぁ・・・^^;
簡単に言ってしまっていいものかどうかですが、この3日間大変だったろうなということは想像に難くありません。

弟の嫁さんの実家である相模原で生まれましたので、まだ実際に見てはいないのですが、興奮した弟から携帯で撮った画像は拝見。
幸運にも明日は家族全員休日なので、婆様だけ伯母に面倒見てもらって相模原まで顔を拝みに行ってこようかと。
実際に見るのが凄く楽しみであります。
自分の子供じゃないんですけど、妙に気持ちが高ぶりますね。
初の姪っ子だからかは知りませんが。
・・・それすなわち、名実共に「おじさん」となってしまったわけで。
もう「おじさん」呼ばわりされても否定できねぇ(笑)


ちょいと本音を申し上げますと。
男の子だったら何も憚ることなく特撮ヒーローのDVDとか見せられるのですが、女の子となるとちょいと憚られるというのが(苦笑)
子供と「ウルトラマン」とか観るのが密やかな野望というか夢だっただけに、まぁ。

いや、そんなことはどうでもいいんですけどね。


とにもかくにも無事に産まれてめでたいということで。
弟よ、おめでとう。
by sonokichi | 2010-01-30 19:45 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち