人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズが終わる前に慌てて更新

頼む、このまま逃げ切ってくれ・・・

と、いうわけで、いつも通りにスルーしてしまった前日分更新。

月刊マガジンを入手。
久しぶりに「新仮面ライダーSPIRITS」の感想に加えて「ウルトラマンSTORY 0」の最新巻の感想をコッソリと。





・新仮面ライダーSPIRITS

まだ引っ張る!
新装第1巻は今月発売だというのに!
しかし、どうやら来月号で2号誕生編は一段落するようですのでそれがわかっただけでもよしとするか。

ボロボロの2号が攻撃を受けつつも自分の性能を理解。
この辺の台詞が第2部の初期ZXのそれと被るなぁ・・・と何となく。
彼も最初は感覚がありませんでしたが、戦っていく中で「痛み」という感覚を取り戻していきました。
嬉しそうに「ああ、痛む。前よりずっとだ」なんてことをヤマアラシロイド戦で嬉しそうに言っておりましたし。

前月のバトルとは打って変わって今月はショッカー製サイクロンにまたがってのバイク戦。
ライダーはやはりバイクアクションもないと!
・・・それにしてもルリ子さん凄い役得(笑)

残る剣友会ライダーはたった一人。
来月でどうケリをつけてくれるか。
熱い展開を期待しております。

毎月言ってますが、そして早くアマゾン編の続きを^^;


・ウルトラマンSTORY 0
マガジンZが休刊してから御無沙汰の最新巻。
ゾフィ兄とセブンが地球を去った後は・・・

・・・光の国壊滅。

・・・。

・・・?

・・・どっかで聞いたような。

・・・ああ、そういや年末にやるとかいう映画もそんな設定でしたっけ。
ぶっちゃけ、漫画のSTORY 0の方が設定としてはまだ面白いと思いますけどね。

星間連合、凄い顔ぶれ・・・なのですが。
イマイチ、もう見飽きた顔と言ってしまったら暴言でしょうか(汗)
ババルウ、メフィラス、ガッツ、ザラブ、ナックル、テンペラー、ヒッポリトその他諸々。
最近の「お祭り」のせいで食傷気味と言ってしまえば。
しかしながら、この中に何故かボーグ星人が入っているのが笑えるところです。
何故に!?
それだったら自称・宇宙の帝王バド星人はどうしたっ!?
なんて思っていたら。
光の国を襲撃した連中その他大勢の中にコッソリと紛れ込んでいるのを確認。
112~3ページ目くらい(ウルトラの母が光を発している場面)にその姿が^^;
やはり単なる「自称」だったか(笑)

この先がどう展開するのかがちょっと読めないのが気になるところですが。
光を通さないような空間の中でウルトラマンがゾロゾロ大多数で歩き回るのだろうか?
つーか、エネルギーは大丈夫なのか?

初戦では何の役にも立たなかった(失礼)ゾフィ兄が締めて今回は終了。
次の単行本はいつ出るんかな・・・が一番の心配事です。
紙媒体ではこれが最後なんて言われたら泣きたくなるでしょう。
by sonokichi | 2009-11-06 23:59 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち