人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型の猛威

読売ジャイアンツの久保と加治前がインフル感染。

何てこった。

久保はクライマックスの第6戦が先発有力とされていただけに。

日本シリーズの出場をかけた大事な試合の前にこれはあまりにもバッドなニュース。
気になるのが他の選手への影響。
特に両名とも先日まで宮崎でフェニックスリーグに参加していただけに、クライマックスの調整のために出ていた他の主力選手が感染していないかどうか・・・
これで明日から明後日にかけて主力総ダウンなんてことになったら目も当てられません。
それが影響してクライマックス敗退になったら・・・
運も実力のうちと言ってしまえばそこまでかもしれませんが。

これ以上球団内に感染者が広がらないことを祈るばかりです。


クライマックスといえば。
結局チケットは取れず。
母親が内野C指定席(2階席!)を取ったので「どうする?」と問われはするものの、高所恐怖症の私が行けるわけないじゃないですか(苦笑)
ただでさえ一昨年のファンフェスタで上がってみたらかなり冷汗かいたってのに。
それにクライマックスの相手は中日。
記憶の上では対中日戦観戦時での勝利が全くナイ私が行ったらロクな結果にならんでしょうということでこれはもう自重するしか。
大体がボロ負けか終盤での逆転負けですからね。

今度の日曜はウルトラ検定ですが、チケットが取れていたら(そして相手がヤクルトだったら)ウルトラ検定を終えてドームへ行こうと思っていた目論見は無残に雲散霧消。
世の中そんなに甘くないですね^^;



話を完全に別のものに切替。
2週間ぶりのTSU○AYAレンタル。

・聖戦士ダンバイン Vol.3
・ブレンパワード Vol.3
・武田信玄 8

土日が不在になるのでとりあえず控えめ。
そういえば「ウルトラマンSTORY 0」の最新巻が出ていたことを今日まで見事にスルーしていました。
明日以降のブログネタに取っておこうと思います。
by sonokichi | 2009-10-20 22:29 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち