人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縛りを外すか否か

最近、本当にブログの中身がテキトーになっています。
ネタを考えているような余裕がここしばらくなかったというのが大きな原因ですが。
突発的に何かしらイベントがあれば割とスムーズに書けますけれども、何もないような日(例えば今日のような)にブログの更新というと、非常に精神力を使います。

・・・じゃあ毎日更新というのを止めればいいじゃねぇか、というところに落ち着いてしまいますけど。

実際のところ1日放置することもザラだし、2日分更新しようとすると必ず1日分はテキトー以下になってしまう状態。
休みの日くらいは気の利いたことを書ければと思うのですが、休みの日は余計に頭が働きません。
寝ることを欲し、何も考えないことを欲しているためか、休みの日は用事がないと何もする気が起きないというちょっとした悪循環なんですね。
DVDをただひたすらに垂れ流し状態だったり。
ガンプラも大分溜まってきていますし(最近全く買ってませんが)。

何とかせねば・・・と思うだけで何も出来ないこの状態。
一度毎日更新の縛りを外すべきか・・・と割と本気で考えております。
そうするとしばらくブログを長期間放置する可能性も高いんですけどね(苦笑)


・・・書くネタが何もないところから何とかここまでは書けたか。
by sonokichi | 2009-10-19 21:47 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち