人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファスナー下ろしてベルトを出す

ファスナー下ろしてベルトを出す_f0098679_21352677.jpg


疲れ目対策。
のん太さんサンクスです(ブツはコレでいいのでしょうか^^;)

2年ぶりに列島縦断の台風が接近しております。
大型で非常に強いとのことですから、諸々の被害が予想されますが、皆様も御注意ください。
私は・・・果たして明日職場から帰れるだろうか・・・


さて、月マガも発売されたことですし。
いつものように「新・仮面ライダーSPIRITS」の感想を以下つらつらと。






いやぁ・・・
月マガ移籍第一話で変身ポーズ途中でファスナー下ろしたりしないよね?なんて書きましたが。
まさかやってくれるとは(苦笑)
しかも「お見せしよう」の台詞まで。
ポーズ途中じゃないし、一文字じゃありませんけどね^^;

ダブルライダー、ついに誕生。
大野剣友会の面々がとったポーズに倣って一文字も変身。

「・・・俺が、『1号』?」

「そうだ。何故なら、俺が『2号』だからさ」

ぐぅ。
いいですねぇ。


「こいつ・・・強いぞ!旧型のくせに」と剣友会ライダー(?)に言われて本郷が言い放った一言。

「俺がこれまで・・・何体の改造人間を葬ってきたと思う」

このコマ、カッコイイです。
凄みがあり、それでいて本郷の悲しみすら感じるこのカット。
仮面の下で、どんな顔をしているのやら。
往々にして、「旧型のくせに!」と新型旧型にこだわる台詞を吐く悪役は見事に敗北するのはお約束でしょうか。


コミックス第1巻は11月中旬発売。
と、いうことは一応来月分までの収録になるのでしょうか。
一応、そろそろ締めてもらわんと^^;
毎月のように申し上げておりますが、このダブルライダー誕生編もいいけど、アマゾン編の続きが早く読みたいというのが本音。
来月辺りで区切りをつけてもらいたいなぁ・・・
by sonokichi | 2009-10-07 22:03 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち