人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6作目、解禁?

DS版「ドラゴンクエストⅥ」の情報が解禁。
しかしながら発売日はまだ未定、と。
ぶっちゃけ、「Ⅸ」よりも「Ⅵ」の開発を急いでくれよと前々から思っている私がおりました^^;
つーか、「Ⅸ」、ラストダンジョンの前で放置したまま進んでない・・・
クリアした後が面白いと聞きますが、何でエンディング見た後にまた延々とゲーム続くのさ?という変な考えが浮かぶものでして(苦笑)
この手のやりこみゲーム(類似するものとしてポケモン?)は苦手なんですよね。
やりこむほどのゲーマーでもありませんし。
※余談ですが、「Ⅴ」のモンスターを仲間に出来る要素に関しては必要最小限の仲間集めしかしてませんでした

だからそういった意味で「Ⅵ」のDSリメイクは割かし楽しみです。
中学時代、「Ⅴ」ほどハマッたというわけではないのですが、懐かしさ補正がかかっておりますもので。
ドラクエは「Ⅰ」~「Ⅴ」までは何らかのリメイクがされていますが、「Ⅵ」は今回が初。
物語をほとんど忘れてしまっている(そういった意味では、そこまでのめり込んでなかったのでしょう)ので、ちょうどいいかと。

それにしても「Ⅳ」~「Ⅵ」までのDSリメイクの発表が先でしたが、すっかり「Ⅵ」だけ取り残されて「Ⅸ」に先を越されてしまいました。
「Ⅸ」がかなりガッカリしただけに、「Ⅵ」には期待です。
リメイクということで、余計な要素が入り込んでいるんじゃないかと、それだけが心配ではあるのですけれども。
オリジナルに変な改変加えていなければ良しとしましょうか(とはいえ、肝心のオリジナルを忘れている輩ですが)。
by sonokichi | 2009-09-26 20:35 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち