人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと気がついた愕然たる事実

まずは野球の方から。
結論から言いまして、敗北です(苦笑)
高橋尚成・・・やはり。
まぁ、3回の4失点はそもそもが木村拓也の何でもないゴロを後ろに逸らした上に、谷のカバーが遅れるという二重のエラーから始まったことですが。
抑えるところは抑えろよ尚成、と。
まぁ、契約更改の言い訳が出来て良かったんじゃないですか?
昨年の契約更改、ロクに成績も残してないのに中継ぎ以降に勝ち星を消されたとかでゴネたこと、忘れんぞ。

打つ方も打つ方で、ラミレス、亀井の二発のみで終了。
この二人の前にランナーがいませんでしたからね。
小笠原不在ということで、3番に座った阿部が好機に打てず。
2打席目はバットの先っぽじゃなければスタンドインしていたかもしれなかった当たりだったのが悔やまれます。
慣れないファーストでの出場ですから、そこは、ね。
だから何でラミレスにファーストやらせんのよ?契約?

豊田が腰痛から復活してきましたが・・・
ありゃりゃのりゃ。
折角の復活ですが、この状態では勝負どころでの起用は怖いかも。
むしろ、その前に投げていた木村正太がよくやりました。
ランナーは出すものの、しっかり無失点。
かつての木村龍治のように、敗戦処理から中継ぎエースに登りつめて欲しいですね。


少なくとも、阪神と中日に対する苦手意識が復活してきたんではないか?と思うような後半戦の戦いぶりです。
打線が湿って、投手もちょっとガタガタ。
落ちる要素が揃っているだけにこの先がどうなるか、で。

で。

ちょっと愕然とする事実に気づいたわけですよ。
今シーズンの個人的観戦成績はこの日も含めて2勝4敗3分。
以下内訳。

勝利:東北楽天ゴールデンイーグルス、北海道日本ハムファイターズ
敗北:横浜ベイスターズ、埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、阪神タイガース
引分:広島東洋カープ、阪神タイガース、埼玉西武ライオンズ

・・・お判りでしょうか?

今年、セ・リーグ相手に勝ってねぇ・・・

シーズンもあと二月もないのに・・・
セ・リーグ球団からの勝ち星無しで終わったらネタに、いや、洒落になりません(苦笑)


さて、話題を変えまして。
「ドラゴンクエストⅨ」すれ違い通信の結果。
たった一日で70人もの人間とすれ違うとは・・・(汗)
こまめにチェックしないと、一度に通信出来る上限の3人がすぐ一杯になるというアドバイスを受けておりましたが、正解でした。
何しろ、ドームの地下駐車場から地上に上がるまでに2人とすれ違いましたし。
これ、東京をうろつくだけで簡単に友達100人出来ちゃいます、ってヤツでしょうか。
電池の関係で100人までは行きませんでしたが。


・・・え?野球に集中しろって?
by sonokichi | 2009-08-16 23:59 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち