大投壊時代

いやぁ・・・

完敗です。

それ以外に言葉が出ねぇ(笑)

交流戦最後の試合となった読売ジャイアンツ×千葉ロッテマリーンズ戦。
行ってきた訳ですが、コレでもかって位に打ちまくられて4-9の大敗。
7回までは内海が粘ってたんですけどね。
相変わらず打線が援護をする気がなく足を引っ張る始末。
そりゃ、あちらさんの清水直行を簡単に打てるとは思っちゃいませんが・・・
ゴンザレスとかグライシンガーの援護の分を少しだけ分けてやれよ・・・と言いたくもなるのでした。

内海から東野にスイッチしてから雲行きがどんどん怪しく。
元々7回表2死から8番今江、9番清水直(投手!)に連続安打を許しての交代でしたが、ここで先発要員の東野・・・?
越智や山口を使いたくないのはわかるけれども、明日から金曜まで試合が無く充分休ませられるんだからもう一踏ん張りさせても良かったんではないか・・・と。
案の定、東野は1番西岡に対して四球で出した挙句に2番竹原にセンター前にポトリと落ちる2点タイムリー打たれて完全に試合の流れを向こうに引き渡してしまいました。
先発でアレだけ四球出している投手を勝負どころの中継ぎで使おうとする神経がちょっと理解に苦しみます。

内海、東野と巨人が誇る援護に恵まれない投手を連続で使っては打線の援護が期待出来ない・・・
と、思ってたら。

8回表に東野が滅多打ち食らってオビスポにチェンジ、その裏で亀井&阿部の連続ホームランって(苦笑)
コレは露骨過ぎだろ・・・^^;
いい加減、彼らが先発で投げている時にそれやってやれよ・・・

9回もまた不可解な采配。
木村正太を回の頭から起用し、1死2塁のピンチ。
バッターは3番の左打者・大松。
カウント2-1のところで深田にチェンジ。

・・・?

・・・ハイ?

木村に何かあったのか?

何故にこんな中途半端なところで代える?

左の大松に対して左腕の深田をぶつけるならば大松が出てきたところで代えるべきなのでは?

???と思っている間に交代直後の投球練習終了。
第1球目。
いきなり大松に当てやがりました(汗)
しかもそれで野間口にスイッチ。
何しに出てきたんだ深田・・・?
結局その野間口も井口に2点タイムリーを浴びてジ・エンド。

9回はシコースキーに3人で抑えられたのですが・・・

2番・松本の代打にルーキー・大田泰示!
球場大盛り上がり。
点差が開いたから出してきたか!

で、プロ初打席は・・・
三球三振。
全球ストレートをフルスイング。
まぁ、こんなモンでしょう。
ただ、2球目のボール球はきちんと見分けて欲しかったですけど・・・
この打席を糧として頑張れ、とだけ。

今シーズン通算2勝3敗3分けで私の個人的観戦前半戦は終了。
次回の野球観戦は8月下旬の予定。
来週からまた忙しくなりますし。
せめて今日は勝ってスッキリいきたかったのですが、まぁ勝負事ですし。

そもそも今年スッキリ晴れやかに勝った試合は仙台での試合のみ・・・
今年は本気で勝ち運に見放されているようです。
疫病神としてはそれなりのネタにはなるんですけどね(笑)


さて、今日もちょっくら水道橋から足を伸ばして秋葉原のヨドバ○カメラへ。
いろいろと物色。

結果。

f0098679_2184074.jpg


コレクターズパックに釣られました(汗)

この他にもフィギュアーツの仮面ライダークウガ・マイティフォームともう一体買ったのですが、それはまた次の機会にでもブログにアップしますです。
by sonokichi | 2009-06-21 21:09 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち