人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD化、希望したいところですが

「機動刑事ジバン」をちょろっと見る機会に恵まれまして(感謝、感謝です)。
実に本放送以来、約20年ぶりくらいでございました。
・・・「仮面ライダーBLACK RX」とほぼ同時期だったんだな^^;
懐かしいったらありゃしません。
改めて見てみると宇宙刑事シリーズのBGMがかなり使い回されていることがある意味衝撃でしたが。

幼年期にリアルタイムで観られたヒーローというと、主なのがスーパー戦隊シリーズとこのメタルヒーローシリーズ。
戦隊は実のところあまり記憶が定かではありませんで。
「チェンジマン」の武器の玩具が家にあった・・・のは記憶にあるのですが(余談ですが、母はこの「チェンジマン」が一番好きだったとか)、それ以外だと「ライブマン」が一番好きだった、くらい。
戦隊はそれほどハマッていたわけではなかったようです。
ま、実際「ライブマン」以降「タイムレンジャー」辺りまでブランクがありましたし。

その分メタルヒーローは大好きだった、と記憶しておりますが、その割にはエピソードが全然頭の中に残っていなかったりするのだから困りモノです。
覚えているのは主題歌程度なのが余計に。
特にレスキューポリス3部作(「ウインスペクター」、「ソルブレイン」、「エクシードラフト」)はハマッたハズなのになぁ(汗)
エピソードが全然思い出せません。
大人になって、ある程度経済的に余裕が出てきたところで、DVDが出たら買おうと目論んでいるのですが、レスキューポリスの御一行は未だDVD化されず。
手前の「ジバン」でDVD化がストップしてしまっているのでした。
それらをすっ飛ばして「ビーファイター」や「カブト」はDVD化しているのに何故?
むむむ、です。
DVD化、切に願っておりますが^^;
でも、年に1シリーズずつ出していったら、ブルーレイという次世代(?)メディアが出てきている今、3年後に果たしてDVDというメディアはどうなっているのか?という疑問も。
そう考えるとおいそれと出せないのかもしれません。

吉報を待ちたいところです。
まずはTSU○AYAでいろいろと見たいものをレンタルしておくという毎日で我慢、我慢(苦笑)
by sonokichi | 2009-05-11 22:18 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち