人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと三ヶ月は待たんとならんのか^^;

「仮面ライダーSPIRITS」第16巻が一昨日発売。
マガジンZが廃刊してはや3ヶ月が経っておりますが、やっとこさかなり中途半端に終わっていたアマゾン編の続きを書き下ろしで読むことが出来ます。

以下、感想をつらつらと。






本誌掲載は第45話の「交錯」までで、第46話の「双頭の牙」から延々80ページ以上も書き下ろし。

バダンによって蘇らせられたモグラ獣人を巡ってマサヒコとゴードンがトラブってるところに突然野性に目覚めた村雨が乱入(笑)
久しぶりの(しかもこの単行本でも最初^^;)主人公の登場がコレでいいのかっ!?
ゴードンを勢い余ってのしてしまうなど、何かストロンガーに出番を完全に奪われていた鬱憤でも溜まっていたのかもしれません。
真似せよ!と、アマゾンからの指示みたいですが(多分アマゾン本人は悪気も深い考えもナイ!)、本気にして真似しようとする辺り、村雨はかなりの天然です。

一方、バダンにいる結城丈二。
本気で寝返っているわけがないのですが、そろそろ彼の真意も見えてきた頃(って、これ以外にないですけど)にバダン側の目的もチラホラ。
おお、時空破断システム、ちゃんとデザインもTVスペシャルっぽいみたいですね。

また場面が沖縄に戻って、束の間の急速を破られるSPIRITS第10分隊たち。
実は囮でガランダーをおびき出すのが目的でした、と。
村雨が野性味たっぷりに戦うアマゾンの姿を見て「さすが本家だ」と本気で感心(笑)
マサヒコも「は?」と呆れておりますなぁ^^;
それはそれとして。
モグラ獣人を襲っているのがキノコ獣人とは。
かつて「仮面ライダーアマゾン」本編でモグラの命を奪ったのは確かヤツでしたな。
ちょっとした小ネタにニヤリ。
異色のダブルライダー(滝、談)のダブル変身→大切断&電磁ナイフの切り裂き連携。
確かに異色だ!

戦いの最中にギギの腕輪を狙われるアマゾンを救ったのはモグラ!
しかも、あのトモダチのポーズまで!
いかん、涙腺がぁぁぁ・・・!と思った瞬間。
ニードル=ヤマアラシロイド、グラハム的行動に(汗)
モグラ、凶暴化(というか、巨大化?)。
まぁ・・・モグラは普通に生き残れるとは思っちゃいませんでしたけど。
その後のアマゾンがとった行動と「モグラ・・・泣くな・・・お前・・・悪く・・・ない」の台詞にまたも涙腺が。
涙を流しながらアマゾンへの攻撃・・・って。

え?

ギギの腕輪?

取れちゃったよ!?

アマゾンの左腕ごと!

Xライダーも左腕をもがれたものの、結城の手術で修復されましたが・・・
今は結城はバダンにいるし、アマゾンはXライダーのようなメカニカルな改造人間ではないはず。
どーやって治すんでしょ、コレ。
いや、それ以前に!
ギギの腕輪無くなったらアマゾン死ぬやん!
それこそ本当にどうするんだっ!?
・・・と、ハラハラの状態で7月発売の月刊マガジンへ続く・・・
何て殺生な!
このまま3ヶ月待てと言うのですかっ!?

はっはっは・・・^^;

まぁ、気長に待ちましょう。

で、巻末にはアマゾンを演じた岡崎徹さん&村枝センセとの対談が12ページにも渡って!
現在はもう芸能界を引退されている方だけにこれは嬉しいものです。


あと3ヶ月か・・・
続きが読みたくて仕方ありません。
そういう引っ張り方だっただけに(苦笑)
by sonokichi | 2009-04-25 20:00 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち