人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベースボールの話題をダラダラと

・金本!
・・・金本凄ぇ・・・
ランナーが溜まった状態でやられたらと思うと心底ゾッとします。
老いてますます盛ん・・・ではなく、この人に老いという言葉はないのか!?と。
普通に考えて、4番にアレだけ打たれて負けなかったのは実に奇跡。
ランナーがいない状態で、いても一人だけの状態で金本を迎えたという、ある種の巡り合わせ、たまたま運が良かったから勝てたようなものでしょう。
普通に考えたら負け試合ですよ、コレは・・・


・清水!
昨日のスポーツニュースを見ていたら、今年から巨人→西武と所属するチームが変わった清水崇行が移籍後初のホームランを打っているシーンが。
かつての弾丸ライナーが戻ってきたのか・・・
あの鋭い当たり、大好きだったんだけどなぁ。
巨人ファンとして、好きな選手の一人として、気持ちは複雑ですが新天地で頑張っているようで何よりです。
※今年から隆行→崇行に登録名変更したんですね


・マツダ!
広島東洋カープの新本拠地・MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島が本日こけら落とし。
「実況パワフルプロ野球2009」でもこの球場が使えるパスワードが公式サイトで公開されたようです。
「今年の9月に行くか?」という話があるにはあるのですが、昨年も「広島市民球場最後の年なんだから行くか?」という話があったまま立ち消えになりましたからね。
行くんだったら是非とも行きたいところですが。
中国地方は未だ足を踏み入れたことがないので行ってみたいという個人的興味もありますし。
・・・どうせなら野球抜きにして一人で気ままに行ってみたいところでもあります。

北海道は札幌ドーム、福岡は福岡Yapool!JAPANドーム、広島はMAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島・・・と行ってみたい球場が多々。
いずれもIバラキからおいそれと行けるところではありませんが。
こういった遠征の話題になると必ず確認するのが「交通は何を利用するか?」。
私は当然の如く夜行バスや新幹線等の陸路を主張するのですが、空路主張派に一蹴されるのがオチ。
※北海道はまた事情が異なりますが^^;

・・・地に足がついているのって、大事だと思いません?
by sonokichi | 2009-04-10 22:47 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち