人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々々・炭酸嫌いなアンデッドの兄弟

何か久しぶりのタイトルですが(笑)

本題に行く前に。
今日の巨人は鮮やかとも言える逆転負け。
あの栗原に打たれた逆転ホームラン、ケチのつけようがありませんわ。

新加入のマイケル。
二岡出してまで獲らねばならないような投手か・・・?とこのトレードが決まった時に書いたような気がしますが。
出だしとしてはあまりにも最悪な結果。
今後、この汚名を晴らせるかどうかですね。
私見としては、マイケル→ピザ野郎のリレーは非常に気に入らないのですが・・・
活きの良い越智、山口辺りを勝負どころで使えないこの布陣では、今日のような負けは増えるような気がします。


さて、過ぎたことは忘れまして(笑)

母がスーパーで売っていたというウルトラサイダーを大量に購入してきました。
いつまで経っても買ってこようとしない私に業を煮やしたようです^^;
スーパーやセブンイレブンで売られるようになったようで、簡単に手に入る反面、ダブりマイスターとしては複雑な気持ちで。
ダブるか否かのあの緊張感が味わえないとはッッッ!

買ってきたサイダーは初代マン、セブン、新マンの3種類のみ。
ゾフィ兄、ティガ、メビは売ってなかったそうです。
母は初代マンとセブンを買ってきたつもりでいたそうですが・・・
「初代マンと新マンの見分け方を教えたじゃないか!」と言うと、「下半身がプリントされてないじゃん!」と返されて絶句。
そうだ・・・確かにそうだ・・・
ハーフパンツが初代マンでハイレグが新マンだと確かに教え、それならわかる!と妙な納得の仕方をされたのですが、このウルトラサイダーではその方法は使えません。
ゾフィ兄ならば胸と肩のスターマークで見分けがつくと豪語しているのですが。

ただ。

根本的な問題として。

・・・缶のウラを見ればちゃんと説明が写真入りで書いてあるじゃないか!というものが(汗)

「見ないで買った」

・・・母よ、貴女には勝てません。



炭酸が嫌いな私としてはサイダーでも天敵。
その天敵に勝つために、ある戦法を思いついたので、試してみることに。

開ける → 放置して炭酸を抜く → 飲む!


ある程度放置して、頃合を見計らってグビッ!


・・・。


・・・。


・・・。


・・・。



・・・僕にも炭酸は退治できる!


こんな飲み方で本当に良いのか・・・?
冷たくもナイし、そこまでして飲まなければいけないのか・・・?
そもそも何でサイダーで出しやがったんだダイ○ーさん!?


そんなくだらない一日でした。
by sonokichi | 2009-04-04 21:56 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち