人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大佐!イワノフのアッガイがやられました!

ザ・引きこもり。

家事以外ではほとんど部屋に引きこもっていたような気がするそのきちです。
MGアッガイをチマチマ作ってたりしましたが。
いいなぁ、アッガイ。
妙に見た目が可愛らしくて好きなMSです。
中に乗っている人はゴツくて鼻が赤いですが^^;


さて、いつも通りの感想をいつも通りにダラッと流しますか。
いや、今回はいつも以上に中身がないですな。





・トミカヒーロー レスキューフォース
どっかで聞いたことある声だと思ったら、フブキ隊員ではないですか!
お元気そうで何より。
・・・先週も同じことを書いたような(汗)

また「ウルトラマンコスモス」が見たくなってきましたとです。


・侍戦隊シンケンジャー
「マ」で変換しても「茉」とは出ません。
「マツ」で「茉」とやっとこさ出てきます。
変換モードを人名/地名にしても出てこないという。
・・・面倒な名前だな、シンケンピンク=白石茉子。
性格もよくわからんお人で。
あの丈瑠ですらたじろぐあの弁当、私も食べたくないです^^;

流之介は比較的わかりやすいというか。
メンバーのボケ担当というか。


・機動戦士ガンダム00
本日の人員整理対象は典型的悪役顔のアーサー・グッドマンとアムロ(?)
マネキン大佐と不死身の・・・えーと、誰だっけ?が反旗を翻してくれたおかげでアロウズの主力艦隊はほぼ壊滅(かな?)。
ラストではアムロがロラン・・・もとい、リジェネに頭部を撃ち抜かれてジ・エンド。
と、思ったら予告で元気そうですが。
次回予告のあのトリコロールの機体は・・・やっぱ、アレですよねぇ?
今回出てきた0ガンダムはアムロが乗る布石か何かですか?

話が終わろうとしているのか何なのか、イマイチ掴み辛くて気持ち悪いです。
急にリジェネが野心剥き出しになってもね。
ポッと出の悪役で終わりそうな。
ファーストシーズンのアレハンドロみたいな感じでしょうか。

ところで、ブシ・・・グラハムが「武士道とは死ぬことと見つけたり」とか言ってますが。
「葉隠」ですか。
一度読んでみたいんですけど。
で、意味合い的には特攻とか玉砕を賛美するような、そういう意味ではなくて「武士には常に死んでいるだけの覚悟が必要」という意味だったかと思ったのですが。
大体、この書で武士の理想としている鍋島直茂は別に玉砕して死んだわけでも、自決したわけでもないんですがね。
「葉隠」、探してみよう。


・ウルトラギャラクシー 大怪獣バトルNEO
まず今回の感想に行く前に。
前回のキングジョーブラックの行進。
御指摘を受けまして。
改めて確認しましたら。
ソフビ(爆)
みんな同じポーズ、そして手ぇ振ってない!
まるで動く床に乗って移動しているみたいだ!
気がつかなかった大馬鹿者です。
今の特撮はソフビ使うんだぁ。
へぇ。
・・・すっごく馬鹿にされた気分。
そして気づかなかった私は愚か者(くどい^^;)

で、今回。

れいぶらっどはもうれいとぐらんでのふたりしかいないそうです。
れいはぐらんでにとどめおさしませんでした。
あーまーどめふぃらすがでてきてごもらとたたかいおはじめました。
れいのさいごのしれんだそうです。
すっごくつまらなかったです。

おしまい。

・・・すっごく蛇足に突入している感があるのは気のせいでしょうか。
前回を事実上の最終回にしちゃってもいいような気がします。
ソフビ満開の最終回ってのもある意味凄いですが。
ダイルに免じて、一つ。
by sonokichi | 2009-03-08 21:26 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち