TSURE-DSURE-spilog!


二週間置き更新がデフォに

なりつつありますな(汗)
ちょっと仕事でもプライベートでもバタバタしてるモンで、ねぇ。

ニンニン、ザンキさんがあっさりと、まぁ。
アカニンの棒読みが最近妙にクセになりつつある私は正常なのだろうか。

ドライブ、チェイスが真面目に動いているんだろうけど、「乱れちゃう」だの目からビームだの、妙に笑わせに来ているから困ります。
話としてはエンジン掛かりだしてきた感があるのでこのまま行ってくださいまし。
剛がちょっとアレな方向に行ってしまってますが、大逆転をひたすらに期待。

ところで、松永管理官ロイミュード001が記憶を操作出来るのは・・・某巨人絆のMPがどうしてもですね・・・
本人がやってたことではないけど・・・
# by sonokichi | 2015-05-17 20:48 | 特撮ヒーロー


行ってました

f0098679_23482522.jpg


長らく間空いてしまいましたが・・・^^;
久しぶりの更新です。

行ってました5/2(土)の東京ドーム。
開幕以来の観戦です。

f0098679_2349294.jpg


ちょいと値は張りましたが、かなり見やすい内野席での観戦でした。

試合はというと、ポレダと藤浪の投手戦。
正直、今期一番ではないかというレベルの出来だった藤浪から1点でも取れたことが奇跡というか何と言うか。
新外国人で今日一軍初登場のフランシスコが良く決めてくれました。
・・・というか、振ったところに上手い具合にボールが来て、運良く一塁手ゴメスのミットを弾いて、これまた運良く誰もいないところに転がって行ってくれたって感じがしましたが。
その前の2打席を見る限りでは、期待して良いんだか悪いんだかよくわからん内容。
しばらくは様子見にならざるを得ないか。

決勝点のホームを踏んだ大田も、良い状態で上がって来てくれて何より。
藤浪のストレートを逆方向のフェンスまでよくぞ飛ばしてくれたモンです。
一時期はもうこりゃ駄目だな、と個人的には匙を投げていたくらいでしたが。
このまま4番に定着してくれれば嬉しい限り。



さて、バタバタしていた最近ですが。
あることの終着点が徐々に見え始めてきた模様。
正直、まだ心がザワついている状態ではありますが、心静かにその時を迎えられるよう、いろいろと整理をつけておかねばならないようです。
# by sonokichi | 2015-05-02 23:58 | 野球


忍ぶべきか、暴れるべきか

朝から忍者の共闘。

人に隠れて悪を斬るカクレンと、人も知らず世も知らず影となりて悪を討つハリケンと、忍ぶどころか暴れるニンニンと。
既に「忍べよ・・・」とツッコミは受けてましたが、先輩方からも、まぁ上記のようなスタンスの違いでは言われますわな^^;

で、話としてはなかなか演出とかも当時を意識してたりして良かったのではないかと。
変身から名乗り、決めポーズ、サスケが戦闘開始前にしっかりサムズダウンして「成敗!」とかもしてましたしね。
レッド単体だけだとちょっと寂しい気もしますが、まぁ、そこは、ね。
出られない方々もおられるでしょうし、ね。
つい最近ハリケンブルーとかお子様が誕生されたわけですし、ね。
でも、やはり、ハリケンは全員の口上兼名乗りを聞いて「あ、参~上~!」で締めて欲しいですけど、ね。
と、なると、DVD借りてきて見るしかないか、ね。


続いてドライブ。

次回のチェイサー変身がなかなかに楽しみだったり。
あの低音で「変身!」はかなりツボであります。

今回は正体バレ回ということで・・・
実際に特状課で知らなかったのは究ちゃんだけだったというオチ。
ゲンさんは特状課ではない、ので一応外し。
少しは特状課と連携して事件捜査を進めるという描写が増えてくれるといいなぁ。
# by sonokichi | 2015-04-12 16:11 | 特撮ヒーロー


まぁ、いろいろと

タイトル通り。

・ニンニン
来週のニンニンはもう忍者祭りやっちゃうのか!?とビックリでしたとさ。
レッド二人の中の人も出るようですし。

・やきう
ドラ3ルーキーの高木勇人が先発2戦2勝。
しかもまさかの完封という。
まだ初物だからってのもあるでしょうし、一通り当たってからが彼の正念場になるのかなぁ、と。
今年はとりあえず一年間怪我無くローテ守って8勝くらいしてくれれば御の字と見ます。

それにしても、今年の巨人は思ったよりは戦えてるなというのが正直な感想。
現時点での広島やオリックスのようになっていてもおかしくはないと思っていただけに。


・スパロボ
天獄篇。
現時点で30話消化。
体調不良で昨日はほとんどぐったりしてたせいもあって、予定よりも捗っておらず。
今回は金足りない出撃枠足りないがかなりの悩み。
参戦作品が増えたのに出撃枠は基本変わらないから、ねぇ。
難易度としては結構歯ごたえある感じです。
来週の土日で終わらせられるかどうか、かなぁ。
今度の水曜に飲み会入れられちまったし・・・
# by sonokichi | 2015-04-05 19:58 | 日記


そういや明日だ

「第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」。
明日発売だったのを完全に失念していました。
危ない危ない。
ちょいと今はバタバタしててなかなかゲームやる暇も無いモンでして。
果たして毎度出来ている一週間クリアが出来るだろうか。
・・・多分出来んでしょうな、きっと。

まずはVITAの充電とアップデートしておかねば。
# by sonokichi | 2015-04-01 22:03 | ゲーム


開幕でござる

2015年のペナントレース開幕でございました。
と、いうことで。

f0098679_19471238.jpg


今年も行って参りました東京ドーム。

f0098679_19474544.jpg


オープニングセレモニー。
今年は3塁側、しかもレフトポール近くの席しかチケットが取れなかったのでここにした次第。
しかし・・・横浜応援団のすぐ近くということもあって、当然ですが声援が凄まじく聞こえます。
ただ、周りが横浜ファンばかりかというと、さにあらず。
結構巨人ファンが多かったので、その辺りは安心でした。

試合の方は・・・まぁ。

f0098679_19523825.jpg


画像荒くて申し訳なし。
一応勝ったには勝ったのですが、勝った気がしない勝ちでした。
何というか、昨年のCSから何も変わっていないというか。
打線が昔の名前で出ています集団状態ですからね。
特に阿部、坂本、村田の体たらくぶりは嘆くしかなし。
打てないんではねぇ。
ただ、打てない分、どうにか守備で魅せてくれた高橋由伸、井端の同級生コンビや2年目の小林。
7回表1死満塁での捕殺、8回表2死3塁でのセカンドゴロは実に見事。
どっちも「ああ・・・」と点を覚悟した直後のプレイでしたからね。
何とか守り勝てた試合。
今年もまた同じような展開が続くんでしょうねぇ。

今日も今日とて打てねぇ、しかも点取られすぎ。
チケット取らなくて良かったとつくづく思うのでした。


今年は、優勝はおろか、Aクラスすら危ういと見ております。
それこそ昨年と何も変わってないわけですから。
打てない、若いの(特に野手)が出てこない。
まだ始まったばかりなので、これ以上は言いませんが。
シーズン途中でもいいからイキの良いのが出てきて欲しいと思いますわ。
大田・・・は怪我だからしょうがないとして、中井だとか、辻だとか・・・


おまけ

f0098679_2085022.jpg


f0098679_2085962.jpg


今年から東京ドーム内野席奥のコンコースが若干拡張(シャッターが開いただけとも言うが)されて、ちょっとしたミュージアムが。
14年の交流戦優勝トロフィーと2013年のリーグ優勝のトロフィー。
昨年のリーグ優勝(笑)トロフィーは・・・?

f0098679_20113169.jpg


何かデカいのが。
# by sonokichi | 2015-03-28 20:12 | 野球


特撮アレコレ

レンタルDVDで視聴していた「ウルトラマンネクサス」、無事完走。
途中、ディスクの傷等による停止や強制チャプタージャンプとかあったのは閉口せざるを得ませんでしたが。
やはり終盤の盛り上がりは最初から見ていて良かったと思えるものです。
最近年取って涙腺緩くなったのか、要所要所で決壊しまくりでした。
TV放映当時では泣かなかったところでも。
この勢いで次はナニ見ようかしらと思案中。
ウルトラマンは大体DVD揃っちまってるから、レンタルする必要がないので、ライダーか戦隊かそっち行くかどうか・・・


本日のニチアサ。

ニンニンはまさかのオチで「おいぃぃぃ!?」とツッコミを入れずにはいられませんでしたが。
中の人ザンキさんがまさかのギャグ要員にされるとは・・・

ドライブは、フォーミュラのクロックアップを見て、「これなら内ゲバ映画でカブトとかファイズアクセルとも渡り合えるねぇ(溜息)」と思ってしまったり。
予告が、ねぇ。
あのサーキットでのグランプリ見てると、「ベン・ハー」か何かか?と思わずにはいられません。
# by sonokichi | 2015-03-22 19:51 | 特撮ヒーロー


俺は変わる生まれ変わる生まれ変わった俺は♪

f0098679_2395478.jpg


近所のカOチ薬品に買い物に行ったらこのようなガチャを見つけて回してみたら、大本命獲得でござるの巻。
他のラインナップはシャドームーン、ドライブタイプテクニック、マッハ、魔進チェイサー。
この中でBLACKかシャドームーンが来たら最高だなと思ったら。
お見事でした。

そんなBLACKが出る春の内ゲバ映画が今日から公開ですが・・・
どうしようか、物凄く迷う。
南光太郎目当てで観に行ったら火傷しそうで怖い。
ただでさえ春映画はあまりにもアレだし。

しばらく様子見か。
# by sonokichi | 2015-03-21 23:14 | 特撮ヒーロー


げぇっ!

熱帯雨林さんからお勧めの広告メールが来たのですが・・・

・仮面ライダーBLACK RX Blu-ray Box Vol.1~3 '15/6,8,10月発売
・仮面ライダー剣 Blu-ray Box Vol.1~3 '15/7,9,11月発売

何ぞコレ(汗)

一番嫌なパターンじゃないですかやだー!

両方の購入はかなりキツい。
二者択一。
どちらを選べというのか・・・
# by sonokichi | 2015-03-07 21:30 | 特撮ヒーロー


時々無性に見たくなる

「ウルトラマンネクサス」。
たまに何故か無性に見たくなってレンタルしてくるわけですが。
既に放映から11年経ってたことに気づいて愕然とするわけで。
つーことは、メビウスの放送開始から、来年で10年になるのでありますか・・・
背筋が妙にゾッとしますわ。

先週から始まったニンニンジャー。
今のところ面白いかと。
赤の棒読みが気にはなりますが、まぁ、その内慣れるでしょ、と。
ドライブの方は・・・本日のネタッぷりは・・・
車繋がりでカーレンジャー名乗りとか、謎の西部警察コスとか。
来週はもうタイプフォーミュラ?
この前デッドヒートが出たと思ったら、もう次のフォームですかいな。
さすが財団B。
やることがえげつないなぁ。
# by sonokichi | 2015-03-01 12:14 | 特撮ヒーロー

    

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中
by そのきち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
メール&カウンター&リンク
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧