震度4。

職場で残業中にいきなりズガン!と来たわけですよ。
数字上は4で済んだみたいですけど、瞬間的な揺れは本気で身の危険を感じるほどでした。
机の上のワイヤレスマウスが落下しかけたくらいだし。

もう、地震は勘弁願いたいモンです。
# by sonokichi | 2015-08-06 21:54 | 日記 | Comments(2)

嘘だろ・・・?

俳優・泉政行さんが死去 35歳 『仮面ライダー555』『科捜研の女』など出演

職場でYapool!の辞書を利用しようと思って開いたらトップのニュースに見たことある名前があって凍りつき、記事見て愕然。
私と2つくらいしか違わないじゃないか・・・
仮面ライダー555 10年目の同窓会で集合した時の写真を初めて見たときは確かに痩せたなぁ、と思ったものの、他の男性陣も同じように痩せ細っているようなビジュアルだからそれほど気にしませんでしたが、改めて今見ると確かに頬がこけていてこの頃から病魔に蝕まれていたのだろうか、と思ってしまいます。

ただただ残念。
心よりお悔やみ申し上げる次第です。
# by sonokichi | 2015-08-04 21:36 | 特撮ヒーロー | Comments(0)
し始めてしまっている最近。
机上の空論ばかり繰り返すお偉いさん(とその取り巻き)にはほとほと嫌気がさしつつある状況です。

なかなか録画しているウルトラマンXだの何だのが観ることも叶わないもので、今週末に公開予定の劇場版ドライブを公開初日に観に行こうと思ったら予定ブチ込まれて断念ですよ。
本編も良い感じで終盤に入ってきた感あるし、割と事前情報見る限りでは劇場版も面白そうですし、楽しみだったのですが・・・
そんなドライブの次が情報解禁になったとのことで。
お次はゴースト?
写真とか見るとやけにずんぐりむっくりに見えてしまうのは・・・
動けばマシ、なんだろうけど、最近のライダーアクションが凄く物足りなく感じてしまっているそのきちさんでございました。
今アギトのアクション見てもそっちの方が迫力あるしカッコいいと思えるのですが、最近は武器やCGに過剰に頼りすぎというか。
ライダーキックにしてもガツン!という感じが無いしねぇ。
いや、昨日のドライブ&マッハのダブルキックはシチュエーション的に悪くなかったんですけど、画的に重さが無いな、と。
もう、その辺はどうしようもないのはわかってるんですけどね(^^;
まぁ、まずはフラットな気持ちで幽霊さんを見てみるとしましょう。
と、週の始めにズラズラッと思うことを述べてみた次第。


今月はバタバタしている中でも更新頻度を上げられれば良いなぁ、と思う、だけで終わらせないようにせんと。
# by sonokichi | 2015-08-03 21:36 | 日記 | Comments(0)
多分。
そんなわけでのんびり進行を明日から出来るといいのだけれど。
婆様の四十九日法要は昨日済ませたので、仕事の方も追加で何もなければ盆まではゆっくり出来るはず。
というか、させて。

録画とかいろいろ録り溜まっていたりもするし、片付けていかねば。
ウルトラマンXとやらも危うく録画するのを逃すところでしたし。
片付けるものがまだやや多いものの、とりあえずの終息宣言、とさせてください。
# by sonokichi | 2015-07-27 22:01 | 日記 | Comments(4)
f0098679_2024299.jpg


事前知識もなくこの画面だけ見た人が、コレをFEだと断じることがどうして出来ようか。
まぁ、このキャラ同士の占いシステムは「覚醒」から、というか占い自体は「聖戦の系譜」からあったものですが。

修羅場中ゆえ、ちょこちょこしかやれず。
マイキャッスルのおかげもあってか、話の流れとかかなりぶった切られてどんな展開だっけ?状態。
# by sonokichi | 2015-07-05 20:43 | ゲーム | Comments(0)

報告、ということで

最近ちょこちょこと書いていたことですが、改めましてご報告を。

6/28(日)の未明に、祖母が亡くなりました。
当ブログでも幾度となく取り上げてきた方でしたが、2002年の春先にクモ膜下出血で倒れ、リハビリして一度は後遺症なく社会復帰できた・・・と思った矢先の2度めのクモ膜にて杖無しでは歩けなくなり、そこから介護生活をしてきましたが、ついに。
今年の4月末に転倒し骨折、その際に病院で血液検査をしたら異常発覚、詳しく検査してみたら既に末期の癌であり転移も見られ、もう手の施しようもなかった状態でした。
そうなると無理にでも手術するか、自宅で看取るかの2択で我々はもう高齢の身体に無理をさせたくないという意向もあって後者を選択。
状態が良くなかったものの家に連れて帰り、そこから一週間で天国へと旅立って行かれた次第。
13年間、本当によく病魔や身体の不自由さと闘ったと思います。
9年前に祖父が亡くなったのもちょうど今の時期。
命日としてはわずか2日違いでした。


そして本日、無事告別式まで滞りなく終了し、一息つけました。
かなり疲れましたが、明日からまた仕事の修羅場に舞い戻り、奮戦の日々が続きます。
それもあと2週間ほど。
片付いたら、いろいろ実感が湧いてくるのかもしれません。
まずは体調を崩さないように気をつけなければ。

今夜は一息ついたのと同時に故人を偲ぶのみです。
# by sonokichi | 2015-07-03 23:06 | 日記 | Comments(4)

とりあえずは

ちょうど先週書いた、重くのしかかっていたことが本日未明に解消と相成りました。
まだまだこれから一週間ほどバタバタしそうですが、とりあえずは、ということで。
落ち着いたら、事の仔細はここで報告させていただこうかと思います。

前回一段落したのがちょうど9年前の今の時期。
何というか、まぁ。
# by sonokichi | 2015-06-28 21:56 | 日記 | Comments(2)

白夜と暗夜

f0098679_22205099.jpg


修羅場途上ではありますが、買ってみますた。
「ファイアーエムブレムif 白夜王国」。
何か昨今のダウンロード商法がさらにレベルアップしたというか。
これともう一対のシナリオになっている暗夜王国というのがありまして。
どっちか片方を買うと、追加¥2,000-にてもう片方をダウンロード出来るという。
さらに時が経てば第3のシナリオが解禁されて¥2,000追加でダウンロード出来るとか。
ここまで来たかFEも。

まぁ、それはそれとして買った上に暗夜もダウンロードしたんですけどね。
しっかり乗せられております。


ちょこっとしかプレイ出来てませんが、今のところ、結構とっつきにくさが目立つというか。
昔のFEに慣れていると何か違和感が拭えない・・・
その内慣れるんでしょうけどねぇ。
# by sonokichi | 2015-06-25 22:25 | ゲーム | Comments(2)

メビウスが主人公(?)の

昔コミックボンボンで連載していた「ウルトラマン超闘士激伝」。
近年復刻版が出てこのブログでも取り上げましたが。
それの新作が→コチラ←で展開されているとは。
少々読みづらいのがアレですが・・・
主人公がウルトラマンメビウス・・・ってことでいいんですよね、コレは。
メタルブレストのデザインがもうちょっと何とかならんかったかとは思わなくもないのですが、まぁ。
絵柄が17年前とそれほど変わらんのは凄いの一言。
週一更新のようなので週の楽しみが増えましたわ。
# by sonokichi | 2015-06-23 20:34 | Comments(0)

仕事の修羅場の他に

別のコトが重くのしかかっている現在。
すぐに解消されるのか、それとも長く続くのか。
この13年間続いてきたことの終着点がもう間もなく終わりを告げるところまでは来ているのですが、それがいつになるのか皆目見当もつかず。
覚悟決めて日々を過ごすしかないのでしょう。

終わったとして。

その後の気持ちがプッツリ切れそうなのが怖い。
9年前に一度だけ一段落した時は体調崩しましたし。
あの頃はいろいろ精神的に追い込まれた時期でもありましたが、今回は果たして。
# by sonokichi | 2015-06-21 19:56 | 日記 | Comments(2)

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち