感謝御礼、そして・・・

何の気なしにアクセス解析を見てみたら・・・

昨日の訪問者数が2ケタいってたとですよ。

その前までは1ケタ前半だったのに・・・

これはコウタックさんのブログと相互リンクをしたからですね。たぶん。

この場を借りてコウタックさんに深く御礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。m(__)m

しかし、せっかく2ケタもの方々に訪問していただいたのに・・・
昨日の暴走ぶりはナンなんだとちょっと思いました。

今日になって改めて読んでみたら、自分でドン引き

いくら警告発してたとはいえ、これはないんじゃないのか?
以後自制せねば・・・

さて、話題を変えまして、昨日私の自宅にこんなものが届きました。
f0098679_153474.jpg

テレビ神奈川のローカル番組、SAKUSAKUというもののDVD、ver.2.0です。
本来Iバラキ出身、在住の私には縁のない番組なのですが、
コウタックさんのおかげでこの番組の存在を知り、3月頭に横浜、鎌倉への旅行でこの番組に触れることとなり、一気にハマッてしまったという訳。
そして帰ってきてからネット通販で早速注文。
発売日の昨日、晴れて到着した次第であります。

で、今日それを視聴。

・・・やっぱり面白い。

基本的にはパッケージに写っている木村カエラと、白井ヴィンセントのユルいトークがメインなのですが、その流れが妙に私的にはヒットしてしまったのですよ。

う~ん。今日はこんなものしかネタがないなぁ・・・

つぶやき
大丈夫か?Tヨダ?抑えとしてかなり不安・・・

本日のスーパーヒーロータイム! 興味のある方のみclick!
# by sonokichi | 2006-03-26 16:25 | 特撮ヒーロー | Comments(2)
CAUTION!:今回は非常にマニアックな内容、ネタバレを含んでおります。特撮ヒーローの話題に興味のない方、ネタバレが嫌いな方はウッカリ読んでしまわぬようご注意ください。

さて、とりあえずは普通の日記から。
ロッテは・・・予想していたとはいえ、ちょっと打たれすぎですねぇ・・・
久保に早くも二年目のジンクスの影でしょうか。
ソフトバンク斉藤・・・二段モーション禁止も特に影響なしか。今年も活躍かな。
楽天一場は・・・味方が同点に追いついてくれた直後に先頭打者出したうえにアッサリ三塁打ではねぇ。
まぁこれからってとこでしょうか。開幕戦だし。
日ハム小笠原・・・WBCの勢いをいい感じで維持してますね。流石。
新庄のパフォーマンス?
明日のスポーツ紙でノムさんのボヤキを見るのが楽しみです

とりあえずパ・リーグ開幕で気になったのはこんなとこですね。


さて、今日はヒーロー祭り。
ウルトラマンマックスの実質的最終回(来週の最終回は総集編のため)、マガジンZの発売日(仮面ライダーSPIRITS、ウルトラマンSTORY0掲載)でございます。
それらの感想をグダグダと書きます。非常に長文なので無理して読まなくてもいいですよw

ネタバレ祭り!興味ある人だけどうぞ
# by sonokichi | 2006-03-25 17:54 | 特撮ヒーロー | Comments(2)

開幕

パ・リーグの予告先発が発表されましたね。
私のような野球キチガイにとっては、いよいよ一年が始まるって感じでございます。
果たしてどんな一年になるのやら。
WBCの勢いそのままに盛り上がるのか、
今年の野球はWBCでやめておいたほうがいいんじゃない?(友人談)」となるのか。

まぁ、今年も例によってWタナベTネオ氏がバカな爆弾発言でもして物議をかもすんでしょうけどねぇ・・・
私の贔屓にしている球団のトップだけにとても情けないですよ。
あんなのが球団のエライ人だなんて。

さて、その贔屓にしているバカ野郎がトップにいる球団(もういいよ。読売ジャイアンツで)の開幕もあと一週間。
今年は監督も原さんになり、心機一転V奪回をー!といいたいのですが・・・

いらないよ 余剰戦力 他にやれ

って気分です。
良い選手が巨人で飼い殺されるのは正直忍びない(西武に人的補償で移籍した江藤とか)。
大補強ったって試合に出られるのは9人までなんだから。
巨人のフロントはまず野球の基礎から勉強してほしいくらいです。

外国人の獲得だけで日本一になったロッテを見習えー!
有望な若手をしっかり育てろー!
栄養費なんて渡すくらいなら私によこせー!

おっと、いけない・・・

ま、とにもかくにもセ・リーグは来週開幕。
昨年の補強が吉と出るか凶と出るか、ある意味で楽しみであり、ある意味で不安であります。

これで今年の秋ごろに手のひら返してNグチマンセーだの、Pウエル万歳だの言ってたらどうするんだろうか・・・

3/25 追記
# by sonokichi | 2006-03-24 20:18 | 野球 | Comments(2)

ほ~た~るの・・・

ひ~か~あり・・・の曲に合わせて下りていく緞帳。

迂闊だった。

今日は大学の卒業式。4年間通った大学とも(おそらく)これでお別れ。
特に何も変わった趣向のない進行、普通に長い学長の送辞、普通に固っ苦しい卒業生の答辞、今まで存在すら知らなかった校歌の斉唱。
特に何も面白いわけでもなく、「終わったらどうするかな」ぐらいのことを考えながら閉式の言葉を聞いていた。

しかし・・・

続きでございます
# by sonokichi | 2006-03-23 23:32 | 日記 | Comments(2)

一発目

さて、ふと思い立って始めてみたこのブログなんですが・・・
正直なところ一発目から何を書いていいものかとかなり困っております。

「困るくらいならブログなんて始めてんじゃねーよ」

という声が一発目から聞こえてきそうですが・・・(-_-;)

まあ一発目からこれで終わるのもナンなので、軽く私ことsonokichiについて自己紹介をば。
私を一言で言うならば以下のようになると思われます。

「主夫」

いや、嫁さんはおろか彼女もおらんのですけどね(-_-)

今のところはまだ大学生という立場なのですが、
この春からニートフリーターになってしまうのですよ。
しかも家族と同居だから、家事手伝いその他を仰せつかることになったわけです。

だから主夫。

そんな主夫sonokichiが書く当ブログ、TSURE-DSURE-spilog!ではありますが、
この先かなりsonokichiの趣味やら愚痴やらに染まっていく予定であります(当然か)。

同じような趣味を持つ方、大歓迎。
え?趣味?それは追々明らかになっていくことでしょう・・・(何様だ)

ま、そんなこんなでよろしゅうお願い申し上げますm(__)m

あ~バイト行かにゃ・・・ あ~明日卒業式だから早起きせにゃ・・・
# by sonokichi | 2006-03-22 20:42 | 日記 | Comments(0)

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち