TSURE-DSURE-spilog!


生きてます・・・

半年近く放置となってしまいました(汗)
かろうじて生きております。
4月から業務範囲が拡張してバタバタ過ごしているうちにブログどころじゃなくなっていたという、まぁそんな感じですわ。

そして・・・

人事のゴタゴタに巻き込まれて10月から兼務人事食らってさらに業務範囲拡大確定という凄まじきことになっていて戦々恐々の日々でございます。
とはいえ、前任者の引継ぎとかしている現状見る限りでは何とかなりそうな気がしないでもないですが。
まぁ、頑張って慣れてくれば時間も作れるでしょう。

と、いうことで現状報告の更新でございました。


追伸

カープおめでとうございます。

さらに追伸

コメントできないようになってたんですね・・・しばらく見ないうちに色々変わってらぁ!
# by sonokichi | 2016-09-10 21:58 | 日記


まずは被害が広がらぬことを祈るのみ

熊本で震度7の地震。
今この状況下で何と言ったらいいのか、言葉が浮かびません。
まずは津波の心配は無いとのことで、一安心ではありますが・・・
被害が広がらぬことを今は祈るしか出来ないのがもどかしい。
# by sonokichi | 2016-04-14 22:56 | 日記


球春到来、文春到来

f0098679_21255331.jpg


更新するのがかなり久方ぶりですが・・・
気がつくと3月にもなり、ブログ開設10周年の日をも逃がし、困ったちゃんと化しております当ブログではありますが、何事も無かったかのように更新してみます。

昨日、行ってました東京ドーム。
昨年秋から野球賭博の問題、金銭授受などなどお騒がせな野球界で、私自身も正直なところ距離を置こうかとまで思ってしまったレベルでしたが・・・
何だかんだで長年染み付いた習慣というものは捨て去りきれないものです。
おそらく、まだまだ今年は文春がここぞというタイミングで爆弾投下して野球界が(というか巨人が)バタバタするであろう事は予想に難くはありませんが・・・

それはさておいて。

f0098679_2132173.jpg


入団から引退まで見届けてしまった高橋由伸が引退、監督就任ということで、正直どう采配を振るってくれるのかわからないものではありますが・・・
頑張ってくれ、そう願う次第。
まずは開幕、2戦目とイイ感じで取れたのは好材料と思いたい。
# by sonokichi | 2016-03-26 21:33 | 野球


A NEW HERO. A NEW LEGEND.

f0098679_23295531.jpg


来ましたよ・・・
来ましたよ・・・!仮面ライダークウガBlu-ray BOX1!
仕事が修羅場ってる今の状況に嬉しい癒しの一本です。
話そのものは今見るとなかなかにえげつなさはあるものの、雄介の笑顔が、キャラが救ってくれてます。
コレを励みにもうちょっと修羅場、頑張ろう。
# by sonokichi | 2016-01-08 23:33 | 特撮ヒーロー


おいでませ2016

というわけで年が明けました。

もう来週頭から早々に超修羅場に突入することが確定しており、今から憂鬱ですが、頑張るしかございません。
まったく・・・段取りが上手くやれない状況下でどれだけ足掻いて怒られるかというやや後ろ向きな状況ですからねぇ。
正直、やってられるか!と昨年中に何度叫びたくなったことか。


まぁそんな愚痴はさておきまして、本年も当ブログを宜しくお願い致します。
# by sonokichi | 2016-01-01 23:36 | 日記


さらば2015年

昨年の今頃のブログタイトルを年号だけ変えて使い回してみた。


というわけで。
今年も残すところあとわずか。
色々ありすぎて困りまくった2015年が終わり、新しい年がやってきます。
来年はいいことあるといいなぁ・・・

本年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

尚、喪中の為、新年の挨拶は控えさせていただきますこと、あらかじめ申し上げておく次第であります。
# by sonokichi | 2015-12-31 21:27 | 日記


気のせいかな

年末年始の休みが大掃除→年末年始のいろいろ→正月親戚大集合のコンボで潰れるのは。
よく仕事納めの挨拶でゆっくり休んで英気を養って・・・とあるけれども、ゆっくり休め、ますかねぇ?
などと思ってしまった年の瀬の一日でした。

明日くらいは一日グータラしたいと願う次第。
# by sonokichi | 2015-12-29 23:11 | 日記


ちょうど半年

婆様が亡くなって今日でちょうど半年。
墓参り行ってきました。
この半年間何かあっという間だったのか、のんびり感じたのか。
バタバタしてたのがもう遠い昔のように感じられてしまっている状態です。

介護生活から開放されて何か変わった事があったか・・・というと。

何もありません(^^;
何も変わりません(^^;

日々を生きて仕事して家帰って寝る毎日の繰り返しになりつつあります。
コレではいかんなぁとは思うのですが・・・
# by sonokichi | 2015-12-28 21:44 | 日記


とりあえずは休みにはなってます

年末年始のお休みに一応はなっております。
しかしながら、年明け休み明け早々にまた修羅場が待っているかと思うと憂鬱な気分になるのでした。

仕事開始してすぐに「仮面ライダークウガ」ブルーレイボックス出るからそれを励みに頑張ろう・・・
# by sonokichi | 2015-12-27 21:35 | 日記


百発百中ズキュンバキューン

今日の仮面ライダーゴースト。
なかなかに熱くなったような気が。
ライダー同士の和解、共闘、眼魂祭りでアクションもかなり良かったんではないかなーと。
この後にMOVIE大戦に繋がるのならば納得であります。
そりゃマコト兄ちゃんも笑いますわ。

ちょいとしばらくブログ更新する余裕すらないレベルで気忙しかったところですが、もうしばらくそうなりそうです。
落ち着いたら週3くらいの更新を目標にしてリハビリしていきたいんですけどねー。
# by sonokichi | 2015-12-20 21:05

    

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中
by そのきち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
メール&カウンター&リンク
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧