TSURE-DSURE-spilog!


カテゴリ:その他( 83 )



2ヶ月

東日本大震災が起きてからちょうど2ヶ月。
あっという間だったようなそうでもないような。
私の周辺に関しては震災前とそう変わらない生活に戻りました。
とはいえど、市内であっても避難されている方はおられますし、とある海岸沿いの小学校なんかは建物の基礎そのものがダメになってしまったため、建て直しになっているので近くの中学校や小学校に分割して授業を行っているところもありますが。
元に戻った・・・ようには見えますが、まだまだ震災の影響は残っています。


ブログの方が完全にサボり状態。
書くネタがないというのもそうですが、気分がネガティブ方面に行っているのもある上に積極的に何かを書きたいとも思えない心境でもあるのが今のところです。
ということで、しばらくはこんな感じの不定期更新になります。
毎日更新するようになる日が・・・来るか来ないかはホントに気分次第というところで。
by sonokichi | 2011-05-11 20:39 | その他


修羅場なう

タダイマ シュラバチュウ デス

ゴヨウケン ノ アル カタ ハ

ピー トイウ ハッシンオン ノ アト ニ

コメント ラン ヘ ドウゾ

ピー
by sonokichi | 2011-01-08 23:59 | その他


EVOLUTION認定?

今日、母親が休みだったということで某宇宙戦艦実写版を観に行ってきたそうな。

で、リアルタイムで大ファンだった母に感想は?、と訊くと。


ガッカリした

そうな。


話の流れを聞いてみると、ああ、それは確かにガッカリだわと納得。

結局、ヤ○トの意味なんかねーじゃん、っていう。

死に行く者が皆無駄死にもいいとこじゃん、っていう。

沖田艦長の自作自演に付き合わされただけじゃん、っていう。

あくまで聞いた限りですが。

これは某ハリウッドで世界的に大コケしたドラゴソボーノレにちなんでEVOLUTION認定になってしまうのか?

・・・興行的に売れちまえば中身が何だろうと名作になるんでしょうけどね。
by sonokichi | 2010-12-06 20:31 | その他


くさったそのきち が あらわれた!

コマンド?


たたかう
にげる
にく の あぶらみ を くわせる

by sonokichi | 2010-07-08 22:31 | その他


どーが

FEのアーマーナイトでもなく、FFⅢの魔道士でもありません。
特にネタもないので貼り付けて逃げるだけです。



こんなこともあるんですね。
by sonokichi | 2010-07-03 22:41 | その他


こっそりと

サウジでの徒然を17、18日付けで更新しましたのであります。
by sonokichi | 2010-05-29 23:59 | その他


不在

タダイマ ルス ニ シテ オリマス

ゴヨウケン ノ アル カタ ハ

ピー トイウ ハッシンオン ノ アト ニ

うるとらさいん ヲ ドウゾ


ピー
by sonokichi | 2010-05-16 10:54 | その他


普段は政治ネタなど書かないのですが

Excite エキサイト : 社会ニュース 口蹄疫猛威4.5万頭を殺処分 「なぜ宮崎が」と悲鳴

口蹄疫とは?

掲題の通り、普段は政治ネタはこのブログでは扱わないのですが、これはさすがに・・・の話ですので書かせていただこうかと。
記事を探すのも一苦労です。
昨日まではネタが無いとかぼやいていたクセして・・・ですが。

テレビのニュースはほとんどこの問題を扱うことをしておりません。
報道規制がかかっているようなことを総務相はほのめかしているようですし。
2005年だったか、鳥インフルエンザ問題の時にマスコミの過剰報道により自殺者が出てしまったことがありましたので、風評被害を防ぐという意味ではある程度規制がなされるのは止む無しでしょう。
その点のみに限ってはある程度理解はします。

ただ。

報道規制をかけたとして、対応の程は?
記事中(5/7現在)では4.5万頭の殺処分とありますが、10日現在では6.4万頭に拡大しているとか。
発生から今までの流れは下記URLでまとめられておりますのでご参照頂ければ。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB

書かれていることはどうあれ、間違いないのは、発生を知りながら政府はロクな対応を取らず(しかも農相はそれを知りながらも外遊!)今も感染は拡大しているということ。

十分に大問題でしょう。
畜産農家の方々にとっては死活問題以外の何者でもありません。
牛や豚が売れなければ当然それによってお金を稼ぐことは出来ないのですから。
今回の政府の対応は(個人的には「も」と書きたいですが)批判されて然るべきものと考えます。

宮崎県の現場では殺処分、消毒、将来の不安等々で深刻という言葉ではとても表現出来るようなものではない状況とか。
どうか速やかなる支援・対応を望むばかり。
そんな偉そうなことを言っている私はこうやってブログに書いて広める程度のことしか出来ませんが・・・
by sonokichi | 2010-05-12 21:04 | その他


何をするだァーッ!

古本屋で立ち読みしたら、ついつい衝動買い。
「ジョジョの奇妙な冒険」の単行本12巻まで。

「週刊少年ジャンプ」を購読していた頃はそれなりに読んでいて、単行本も友人宅でそれなりには読んでおりましたが・・・
ハマるという程でもありませんでした。

しかし・・・

今更ですが・・・

ジョジョ塾の門を叩けと仰いますか?

懐かしい・・・と思いつつ立ち読みでハマってしまい、第2部までを一気買い。
金銭的余裕があれば下手すると第3部まで行きそうな勢いでした。
もっとも、第3部くらいになってくると抜けがあったので全巻揃えることは出来ませんが。

ジャンプから離れてかなり久しいですが、まさかここで再びジャンプ漫画にハマろうとは・・・
古本屋の魔力、おそるべしです。
by sonokichi | 2009-12-20 20:03 | その他


こうしんていしちゅう

ただいま こうしん を ていし して おります

ごようけん の ある かた は

ピー という はっしんおん の あと に

こめんと らん へ どうぞ


ピー
by sonokichi | 2009-07-10 00:03 | その他

    

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中
by そのきち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
メール&カウンター&リンク
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧