カテゴリ:特撮ヒーロー( 513 )

仮面ライダーエグゼイド。

当初はいつものように見た目がアレやコレや言われておりましたが・・・

なかなかどうして。
個人的には現段階で平成シリーズ中でもなかなかのお気に入り認定してもいい作品かなと思っております。
今日の話はなかなかに熱かったですしね。
このままのテンションで最後まで走りきって欲しいなぁ。

by sonokichi | 2017-06-25 20:32 | 特撮ヒーロー | Comments(0)

もうMOVIE大戦の時期か

毎年どうにか暇を見つけては某バイク乗りのMOVIE大戦を観に行ってはおりますが。
この時期になるともう年末かぁ・・・と思うわけで。
いつだったか上映中にやや大きい地震が来て焦ったこともありましたな。
大晦日だったか何だったかそんな時期だった気もしますが。

今年のMOVIE大戦はパックマンってことで第一報を聞いたときはポカーンとしてしまいましたが、まぁ、続報を見ると割と楽しみになってきている私がいます。
晴人とか進ノ介が帰ってくるなんて嬉しすぎだろー!
よく二人とも出演快諾してくれたなー、と思うわけで。
片や大河ドラマに出てたり片やライダー終了後結構売れてる印象もあるものでして、ね。
昨年のMOVIE大戦はかなり雑な造りの印象を持ってしまったので、今年は頑張って欲しいなー・・・


by sonokichi | 2016-12-04 19:56 | 特撮ヒーロー | Comments(0)

エグゼイド

久々にバイク乗りの話でも。

今日から始まったエグゼイド。
見た目が色々言われるのはいつものことですが、今回もその例に漏れずにまぁいろいろ言われとるみたいですね(^^;
最近は歳取ったせいか、あんまりあーだこーだ言う気も失せてまずは見てみっかー・・・という姿勢になったみたいです。
結構その姿勢でいる方が楽だし、スンナリ楽しめるし。

てなわけで今日開始の仮面ライダーエグゼイドを見たわけですが。
まぁ、掴みは悪くないんじゃない?と思いました。
カクレンジャーのような演出だとか、それ以上に某任O堂に怒られるんじゃないかというブロックやコインとか、まぁこの辺の演出がどこまで続くかはわかりませんが。
ライダーキック前にガシャットをフーッとやる仕草には笑わせていただきました。
懐かしいな、オイ!(笑)

と、まずは第1話見ての思ったこと。
前作ゴーストが何だか惜しい感じだっただけに、今度のエグゼイドは一年間楽しませて欲しいものです。
by sonokichi | 2016-10-02 22:35 | 特撮ヒーロー | Comments(0)

A NEW HERO. A NEW LEGEND.

f0098679_23295531.jpg


来ましたよ・・・
来ましたよ・・・!仮面ライダークウガBlu-ray BOX1!
仕事が修羅場ってる今の状況に嬉しい癒しの一本です。
話そのものは今見るとなかなかにえげつなさはあるものの、雄介の笑顔が、キャラが救ってくれてます。
コレを励みにもうちょっと修羅場、頑張ろう。
by sonokichi | 2016-01-08 23:33 | 特撮ヒーロー | Comments(0)

MOVIE大戦見てきましたぜ

かつて無いレベルで放置しておいて、何事も無かったかのように更新してみる今日この頃。

掲題の通り、ゴースト&ドライブのMOVIE大戦見てきました。

ネタバレになるかも知れんので畳みます
by sonokichi | 2015-12-12 19:40 | 特撮ヒーロー | Comments(0)
2年連続ライダーから死亡者。
チェイス、良いキャラだったなぁ。

MOVIE大戦ではまさか、出てくれるんだよね?ね?
昨年のバナナさんのような形でもいいから…
by sonokichi | 2015-09-06 21:23 | 特撮ヒーロー | Comments(2)

観てきました

f0098679_20362143.jpg


何とか時間作って。
免許証は進之介でした。

一応、畳みます
by sonokichi | 2015-08-09 21:11 | 特撮ヒーロー | Comments(0)

嘘だろ・・・?

俳優・泉政行さんが死去 35歳 『仮面ライダー555』『科捜研の女』など出演

職場でYapool!の辞書を利用しようと思って開いたらトップのニュースに見たことある名前があって凍りつき、記事見て愕然。
私と2つくらいしか違わないじゃないか・・・
仮面ライダー555 10年目の同窓会で集合した時の写真を初めて見たときは確かに痩せたなぁ、と思ったものの、他の男性陣も同じように痩せ細っているようなビジュアルだからそれほど気にしませんでしたが、改めて今見ると確かに頬がこけていてこの頃から病魔に蝕まれていたのだろうか、と思ってしまいます。

ただただ残念。
心よりお悔やみ申し上げる次第です。
by sonokichi | 2015-08-04 21:36 | 特撮ヒーロー | Comments(0)

Exactlyと聞くと

単語の後に(その通りでございます)と入れたくなってしまうのは何故だろうか。

それはそれとして。
ドライブが4月辺りからエンジン掛かってきた感、有り。
本日は多分最終フォームのタイプトライドロンのお披露目回なわけですが。
うん、まぁ、なかなか良かったかと。
あの目の上にあるライト(?)を除けば。
アレさえなければかなりまともなスタイルに見えるんだけどなぁ。
デザインに変な引っかかりは必ず入れなければならないルールでもあるんだろうか。
惜しすぎる。
電王とかのように、ベルトさんと人格入れ替わりのような感じで戦えるようですが、ベルトさんモードになった目の色だと完全にあのライトの方が目に見えてしまう・・・
で、クリス・ペプラーが仮面ライダーの声を当てる日が来るとは・・・

今回で大物感出しまくりだった001こと松永管理官は退場なのだろうか?
・・・と、思って東映公式を覗いてみたらオールアップとのこと。
つまり、退場。
惜しい。
凄くもったいないなぁとは思わずにはいられません。


さて、しばらくブログの更新サボっていた間に書きたいと思いつつも放置してしまったネタ。
ニンテンドー3DSの「スーパーロボット大戦BX」。
まさかのSDガンダム外伝の参戦。
騎士ガンダムが使えるとは・・・!
前作の「UX」でもSD三国伝が参戦してストーリー的に大丈夫かよ・・・と思ったら案外馴染んでいたので今回もその辺は期待したいところ。
プレイアブルはどの辺りまで使えるんだろうか気になるところですが、今のところ騎士ガンダムの他、剣士ゼータは確定で、騎士アムロなどの人間キャラは登場しないとのこと。
ガンダムUCも参戦しているんだから、ブライトさんの反応が見てみたかったところですが・・・
アルガス騎士団は確定としても、他の騎士アレックスや闘士ダブルゼータ、法術士ニューがどうなるか。
まさか剣士ゼータの技演出のみの登場じゃあるまいな・・・
ストーリー的にはスペリオルドラゴンまで出して欲しいところですが、こいつは出たとしても最終盤でのゲスト参戦になるんだろうなぁ。

発売日は8/20。
まずは修羅場を乗り切らねばなりません・・・
by sonokichi | 2015-06-07 22:06 | 特撮ヒーロー | Comments(0)
なりつつありますな(汗)
ちょっと仕事でもプライベートでもバタバタしてるモンで、ねぇ。

ニンニン、ザンキさんがあっさりと、まぁ。
アカニンの棒読みが最近妙にクセになりつつある私は正常なのだろうか。

ドライブ、チェイスが真面目に動いているんだろうけど、「乱れちゃう」だの目からビームだの、妙に笑わせに来ているから困ります。
話としてはエンジン掛かりだしてきた感があるのでこのまま行ってくださいまし。
剛がちょっとアレな方向に行ってしまってますが、大逆転をひたすらに期待。

ところで、松永管理官ロイミュード001が記憶を操作出来るのは・・・某巨人絆のMPがどうしてもですね・・・
本人がやってたことではないけど・・・
by sonokichi | 2015-05-17 20:48 | 特撮ヒーロー | Comments(0)

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち