人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッ

ホッ_f0098679_19511622.jpg


本日の感想行く前に。
半年に一度の大贅沢。
自分から自分への苦しみますクリスマスプレゼント。
「ウルトラマンダイナ」DVDメモリアルボックス。
世間がブルーレイに移行しようという時に何やってんだ、ですが。
まぁ、これで平成三部作が揃ったってコトで。


では、レスキューにゴーオンにガンダムの感想をダラダラといつも通りに。





・トミカヒーロー レスキューフォース
劇場版がいよいよ今度の土曜日公開ということで。
楽しみであります。
たまにはまったく何も考えないで楽しみにしたいものです。
私の場合は余計なことを考えすぎなのでしょうけどね^^;
時々羨ましい・・・と思うのが、あらゆるものを受け入れられる度量を持った人。
見る前から私のようにあーだこーだ言いながら変に構えず、純粋に楽しみに出来る人が、皮肉でも何でもなく、本当に羨ましく思います。
ま、そんなわけですからレスキューフォース、公開を心待ちに。
早く藤岡さんが見たい!
公開日と同時に行くことも秘かに目論んではいるんですけど、どーなるやら。


隊長の座を巡る(響介の一方的な)水面下のバトル。
先日も自分の立ち位置に何かと思うところがあっただけに、ちょっと「大丈夫か?」と思ってしまいがちですが・・・
個人的には隊長は響介の方が適任だとは思うんですけどね。
何だかんだであの4人の中でリーダー的存在ですし。
輝はリーダー・・・というとどーも違和感が否めません。

で、当の石黒隊長・・・!
大丈夫か


・炎神戦隊ゴーオンジャー
先週は相当にネタが散りばめてあったとか。
すいません、ネタに気がつかなかった私はどうすればいいのでしょうか(汗)

それはそれとして。
おーい!デュー○東○がここにいるぞー!?
これはさすがにわかりました(苦笑)

汚すことを目的とするガイアークの中で「キレイズキー」とは。
圧倒的なのはいいのですが、次回予告を見る限りでは集団リンチに遭っている次回で退場・・・ではないですよね(汗)

クリスマスの時期ということでサンタさん登場。
袋の仕組みがどう考えても某国民的猫型ロボットのポケットが浮かんでしまった・・・^^;


本日のバトルは久々に勢揃いで全員の名乗りが。
最近名乗りをやってるのはゴーオンシルバーだけだったんで満足。
それぞれのポーズに(久々にやったせいか)若干の違和感がありはしましたが、まぁ良し。
というかシルバーばかりが最近優遇されている気がするのは気のせいか?
早輝が不憫すぎて泣ける^^;



とりあえず、軍平ソウルをセットするとどーなるのかが知りたいです(爆)


・機動戦士ガンダム00
ホッ。

光に飲み込まれた・・・と思ったセルゲイさんは何だかんだで無事。
頼むから心臓に悪い引き方は止めて欲しいものです。

さて、Gディフェンサーオーライザー初出撃。
ダブルオーと合体してスーパーガンダムダブルオーライザーに。
「ドッキングセンサー!」って・・・
エル○イムが浮かんだのは私だけでしょうか(苦笑)

コクピットは分離しないんですね。
沙慈に物凄いGがかかりまくり。
訓練も受けていない人ですから、当然ですね。
沙慈の精神コマンドに「愛」とか「補給」とか入っているんだろうか

その際にGN粒子か何かが作用したのか、ニュータイプ同士の交感が・・・
で、全裸ですか^^;
その世界でとうとう互いの存在を認識してしまった沙慈とルイス。
ファーストシーズンの頃には全く考えられなかった現在の自分の置かれた状況。
片方はガンダムを憎み続け、片方は夢を追い続け・・・
「どうしてここにいるんだ(の)!」
「Ζガンダム」のカツとサラのような、互いが破滅という展開にはなって欲しくないです。

で、ダブルオーライザー。
満を持して登場した割には撃墜数1機。
ロボットのパワーアップはピンチを切り抜けるのが相場だと思ってましたが・・・
ほとんどその場しのぎにしか見えなかったのが残念。
MS関連は非常に見せ方がねぇ。
次回に期待しましょう。
活躍出来たとしても、3話くらいすると新型に翻弄されているような気が


今回も様々な場面が。
イノベイター。
サーシェスとの組み合わせは反則だよなぁ・・・
メメントモリの威力とイノベイターのやり方にはウットリなネーナも、それに不快感を持っているであろう王留美には「ニィニィズを殺したヤツらに手を貸す女が・・・」とか内心思っているようですが。
それはサーシェスと手を組んだイノベイターのことを差しているんでしょうか?
さっきウットリしてたのはナニよ^^;
ちゃんと仇は仇として認識しているってこと?

砂漠の虎さんの声を持つ新たなイノベイターが新型(またかよ)に乗って参上。
まぁ、ガンダムファイトを見せられるよりはいいんですけど・・・
セラヴィーとの力比べでも全然圧倒だもんね。


ソレスタルビーイング。
ラッセがどうやら身体に異常をきたしている模様。
ファーストシーズンの最終決戦でGN粒子でも大量に浴びたか?

新顔のアニューは・・・ま、顔立ち、髪型、イノベイターの手先にしか見えません。
というか、基地がバレたのは彼女ってこと・・・でいいんですよね?

イアンの旦那・・・こりゃまたオヤジキャラが・・・^^;
無事だといいんですけどね。
彼がいなかったらガンダムの整備はどうする?
沙慈の役目になりそうですが。


アロウズ。
ほとんど目立たない人で、唐突に家族の写真とかが出てきたら大体の人はお亡くなりになるジンクスは健在ですね(苦笑)
もうアレで本日のダブルオーライザーの被害者が確定^^;


その他の方々。
マリナの本職はきっと保母さんでしょう。
ハマりすぎです(笑)


って、今回はこんなところでしょうか。
微妙にあの終了後のCMのビームサーベルが欲しい・・・
by sonokichi | 2008-12-14 21:01 | ロボット

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち