人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪奇 眼鏡男

眼鏡を作りました。
見える世界が今までとは全然違います。
裸眼で見えていたものが今となっては矯正器具の世話にならなければならないというのは悲しいところがありますが。
これでウルトラアイを着眼して眼鏡の代わりだ!とかいうフザケたネタからはおさらばです。

タイトルのように書くと、何だかショッ○ーの改造人間っぽくなりますね。
「怪人」とつければゴル○ムのようにもなりますし。


それはそれとしまして。

いつものようにかんそーを簡素に。
興味ある方だけ続きをどうぞ、と。





・トミカヒーロー レスキューフォース
マーエン(以下略)

珍しく響介がキレましたね。
普段ギャグキャラで、かつそれほど輝と衝突するわけでもない彼が中心だったこの回は新鮮だったかも。

カチカチ菌って・・・
見ている分には結構ギャグでしたが、ある意味恐ろしいかも。
敵味方識別なくカチカチにしてしまう辺り。

ロボにドリルはやはりロマンでしょうか(笑)
ただ、「関節はカチカチでない」というところを突いた上で逆転していたらもっと良かったかな、と思わないでもなかったですが。
ま、それはそれ。
今回も満足です。

毎度の出だしになっているマーエンはどこまで略されるか。
やがては「マ(以下略)」とかになってしまうような。
最近別にウザいとか思わなくなって来ている辺り、慣れてしまった感じであります。
怖いですね、慣れって。

次回は久々にR5が出そうでこりゃ楽しみです。
メインは寿里みたいですけどね。


・炎神戦隊ゴーオンジャー
OPからヨゴシュタイン様が消えたー!?
本当にお亡くなりになってしまったのか・・・
3バカ幹部の中でもリーダー格だっただけに、最終決戦まで残るかと思ったのですがねぇ。
ヒラメキメデスのように怨霊となってまでゴーオンジャーを苦しめる気はなかったか。

新しいバンダイの玩具武器(?)カンカンバーについては何も言いますまい。


・機動戦士ガンダム00
サブタイは別に「故国燃ゆ」でなくてもよかったのでは・・・?

あのオートマトンを見ていると「F91」のバグを思い出してしまいます。
さすがにバグのようにMSを撃墜する(ビルギットー!)ほどの能力はないようですが、アロウズという組織の性質を表すにはうってつけでしょうか。

沙慈よ、一体どこへ・・・
砂漠をあの格好でうろついたりすると、バーでハモンさんに気に入られるとでも思ったのでしょうか(違)
残念ながら連邦に捕らえられた上に鉄拳をもらったりしましたけどね。
結局彼の行動が、カタロンのアジトを特定される結果となり、多くの人間が死ぬことになりました。
彼はいつ自分の置かれた状況等を直視出来るようになるんでしょうか。
出来なければルイスとの再会はないでしょうけどね。

それはそうと、セルゲイさんはやはり良い味を出しております。

ミスターブシドー(声優さん、初めの頃にこの名前を発言する時に噴いたりしなかったのだろうか)、今回で「私は好き勝手にやらせてもらえるのだよ」権があることが判明。
だったら、気に入らないと思われる虐殺行為を止めるとかしてくれても(苦笑)


とうとう出てきた野原ひろしアリー・アル・サーシェス。
ロックオン(兄)が無駄死にのような気がして仕方ありません。
あの手の悪党はしぶといのでしょうけれども。

スローネツヴァイも健在。
よりによってオールレンジ攻撃の可能な機体ですからね。
しかも元の持ち主よりも使いこなしているって辺りが、ねぇ^^;


サーシェスが出てきたのにまだコーラサワーさんは(以下略)
by sonokichi | 2008-11-03 21:08 | ロボット

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち