人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決まった、か

・・・。

・・・。

・・・。


・・・ま、おめでとうございます、と。


巨人が優勝。
嬉しい・・・と、言いたいところなんですけどね。
引っかかるものがありすぎて。

モヤモヤした気分でしか今年の巨人は見られませんでした。
巨人ファンであるという立場は捨ててはいませんが、どうしても心の底から応援したいという気持ちになれないという。

やりすぎですよ、昨オフの補強は。
相手にエースと呼ばれる存在が、頼れる4番という存在がいてこその勝負だというのに。

補強そのものは必要なものであれば悪いとは思いません。

けど・・・

でも・・・


昨年は感動出来たんですが、今年はどうしても・・・

救いがあるとすれば、そんな次から次へと外から大物が来る中で出てきた坂本、山口、越智。
もっと頑張って欲しいところで脇谷、西村、加治前、隠善、東野、栂野、松本、寺内、円谷。

まだまだ頑張れば輝ける逸材がいるでしょうし、そっちにも目を向けて欲しいです。


結局のところ、こういうことを愚痴ったところで、今楽しんでいる人からは「だったら見るな」、「楽しんでいるところに水を差すな」の一言で終わり。
私のように愚痴っている巨人ファンはマイノリティでしょうからね。
所詮、多数派の前には黙るしかないわけですよ。

いつになったら去年までのように心から応援出来るようになるのだろう。
このまま巨人ファンの看板を下ろしてただの野球ファンになるか。



どーでもいいことですが、今日のフジテレビ739の実況は酷かった!

「横浜スタジアム球場での阪神対横浜・・・」

横浜ベイスターズでの阪神対横浜・・・」

「(1アウトの場面で)亀井獲ったか?落としたか?落としました!2アウトです

「本日の横浜スタジアム、一発が出ればタイガースの逆転サヨナラです

「(1ストライク時)赤星ストライクを見逃し!三振です!」

「・・・(阪神戦の状況を実況出来ずに解説の関根さんにツースリーですね・・・と言われる)」


とてもじゃありませんが、野球を知っている人の実況に聞こえなかったのは気のせいでしょうか?
ヤクルトですから、フジが野球中継に絡んでくるのは仕方がないことですけど。
あんまりフジ系列にスポーツ中継に絡んで欲しくないものですね。


現在ダークサイドに堕ちている人間のタワゴトです。
明日になったら削除しているかもしれません。
by sonokichi | 2008-10-10 21:40 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち