人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ来週発売ですよ

夕飯を食べ、ちょっとベッドに横になったら・・・

そのまま墜ちました(苦笑)


ファミ通で「スパロボZ」のスーパー系、リアル系共に第5話までのストーリーが紹介。
いつもは立ち読みで済ませているところを買ってしまいました。

スーパー系はいきなり第1話でガンダムエックスディバイダーですか。
思いっきりカリスは出なさそうな雰囲気です。
ただ、ガロードがガンダムを売ろうとしておりますので(「ガンダムX」本編でガンダムを売ろうとするのはディバイダーに換装する前)どの辺りまでストーリーが進行しているのかはよくわかりません。
その後はキングゲイナーメインで、途中からザブングル組が仲間になるみたいで。
いきなりウォーカーギャリアですか。
ボスボロットがウォーカーマシンに間違えられるという小ネタはナシですか。
というか、ザブングル組は原作終了後っぽいような雰囲気。

まさか「エウレカセブン」のゲッコーステイトがスーパー系第5話で出てくるとは。
てっきり中盤までおあずけを食らうのかと思っておりましたが・・・
ただ、レントンがいるかどーかは不明。
と、なるとここで仲間になるかどうかもわからないということですか。


リアル系は何だか空間の裂け目にばっかり落ちているイメージが^^;
第1話でまさかカミーユやクワトロと戦うことになろうとは思いませんでしたが。
やはりカミーユは既にエゥーゴに加入後。
ガンダム強奪ネタを「Ζガンダム」と種運命で連発は出来ないだろうなぁ・・・と思ってたのでこれは予想通り。
第2話で種運命の第1話が再現されるみたいなので。
やはりシンちゃんは「また戦争がしたいのかよ!アンタたちはぁぁぁっ!」しか喋らせてもらえないんですかね(笑)

どーにもリアル系の世界観が掴めないような。
「Ζ」と種運命は同じ世界で展開されているのか、どーなのか。
第3話のサブタイが「二つの世界」。
よくわかりませんが、「Ζ」と種運命の世界のことを言っているのでしょうか?
ゴチャゴチャしております。

第4話でグレンダイザー、第5話でザンボットが出てくるのはいいんですけど・・・
ザンボエースが「第四次」以来の登場というのがなんともはや。
小隊制を採用しているこのスパロボで合体・分離が出来るのかどうか。
これを見る限りではとりあえず原作再現をやるみたいですね。
「IMPACT」では「いるんだけれども原作はほとんど無視」状態でしたし。


とりあえずファミ通を見てみて・・・
無茶苦茶スーパー系でやりたいという衝動が^^;
いつもはリアル系で始めるのですが、何だかロボットの名前(バルゴラ)とかがあまりグッと来るものがないんですよねぇ。
スーパー系の戦闘BGMが神がかっているとも言われておりますし。
これはいつものルールを崩してスーパー系からにしようか・・・?
いやいや、御馳走は後に取っておくのはいつものことだから、後回しに・・・

まずは発売してから考えたいと思います。
当日は仕事が手につかないだろうなぁ^^;
by sonokichi | 2008-09-19 23:59 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち