人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に半額レンタルしたら借りすぎてしまいましたけどどうしましょうね

ようやく一連の忙しさの元が終わった・・・ハズです。

そういうわけでTSU○AYA半額に行ってきました。
「スーパーロボット大戦Z」発売までにある程度新規参戦作品で見られるものを見ておきたいところ・・・ですが。
「アクエリオン」は無理そうな感じです。

やはり備忘録としてブログに記録を残しておくのは正解でした。
今まで何を借りてきたかなんてすっかり忘却の彼方でしたので・・・

・マクロスゼロ 1~2章
・オーバーマン キングゲイナー Vol.4~6
・交響詩篇エウレカセブン Vol.7
・絶対無敵ライジンオー Vol.4
・マジンカイザー 下巻
・装甲騎兵ボトムズ Vol.12

全9本(汗)
とはいえど、「マクロスゼロ」は1本30分、「キングゲイナー」は1本3話収録だったりするので実は全部観るのはさほど苦労せずに済みそうな予感です。
今週一杯は定時上がりが可能だけにここぞとばかりに観るしかありません。


ついでに今月のマガジンZ感想もコッソリ書かせていただきます。





・仮面ライダーSPIRITS
今月も短ーい!
月刊誌で14Pかよっ!
アマゾン6分隊合流と変身、フクロウ獣人への大切断くらいしか見どころが・・・

・・・いや、短い中でもこれだけ見どころがあればいいか?


・ウルトラマンSTORY 0
今月も休載・・・じゃありませんでした(爆)

久々に初代マンが出てきましたなぁ。
台詞はないけどタロウもしっかり。

で、本編は・・・
よ、よくわからん^^;
いきなりどこかにセブン(人間体)が飛ばされて、6人の竜の戦士討伐隊が結成されて、7人目としてセブンが加わって・・・おしまい。

・・・。

あ、あれ!?
ゾフィー・セブン編じゃなかったっけ(汗)
ゾフィー兄さんはまだ出てこんのか^^;


・偽書ゲッターロボDASH
やっぱし・・・

ムサシが萌えキャラ化してる(滝汗)

先月は台詞のみではありましたが、明らかに女性の喋り方だったんで、よもやと思ったら・・・

マガイモノ・・・^^;

この作品、絵が読んでて疲れそうな感じです。


・漫画版 機動戦士ガンダム00
ロックオン戦死の回。
最後のコマではヘルメットが宙に・・・
公式発表でもこのロックオン(=ニール・ディランディ)は戦死しています、とのことで。
双子なのか何なのか・・・
何気にファーストシーズンでも墓参りのシーンで出てたんですよねぇ。


セカンドシーズンが10月からってことで、いろいろ情報が出てきましたが・・・
一番驚いたのはラッセが生きてたってことでしょうか^^;
あの爆発で生きてたのか。

よくよく考えてみればあの最終決戦で戦死したのって、リヒテンダールと、クリスティナ、アレハンドロに・・・あとはグラサンの医者?(ユニオンでグラハムさんの部下が亡くなっていたようなそうでないような)

あのグラサンの医者、外伝見てないと何のこっちゃな人であることがわかりました。
そういえば、本編でフェルトの両親が云々語られていましたが、これも外伝見てないとわからんという・・・
本編での複線かと思ったら、外伝かよ!
種の頃から思っていたのですが・・・
外伝ありきで話作られてもねぇ^^;
こともあろうに、種は本編より外伝(ASTRAY)の方が面白かったですし。

外伝ありきのこの手の展開はちょっと勘弁願いたいような気もします。
外伝がダメとはいいませんが・・・
by sonokichi | 2008-08-26 20:33 | ロボット

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち